2017年6月21日 (水)

余白の 1日

Img_8479

ブログを再開してみたものの、更新しないままに1ヶ月近く経ってしまった。
今日は嵐のような空模様。
初めて、M くんのところへ行くのを休んだ。
1日中家にいるのは、なんと487日ぶり。
学生時代だって、仕事をしていた時期だって、皆勤賞なんてものとは無縁だった私。別に誰に強制されるわけでもなく、義務感や責任感で通っているわけではなく…。
自分でも何だか不思議。
やっぱり行こうかな…。外に出たとたん、傘が壊れそうになり、また部屋に戻り…。
いつもは病室で聞いている FM がリビングに流れているのは、何だか落ち着かないなぁ。
せっかく 1日家にいたのに、有効に時間を使えなかった…。
そんな日もあっていいよね。
 
そういえば、以前こんな言葉に出会った ♪

「なんにも実りなかったなあ」「1日まるで無駄だったなあ」って思う日あるだろ。これが必要なんだ。無駄って気持ちいいのよー。いつも意味のあることだけやっちゃ息が詰まる。
泉谷しげる(毎日新聞記事 : わたしの幸せ より)

今日は余白の 1日…。
    

«とっても久しぶりに、ブログ再開…

2017年6月

最近のトラックバック