« 不思議世界の素敵 | トップページ | また飛べるといいね♪ »

2012年7月17日 (火)

空飛ぶバスマット(!?)

連休中、青空が広がっていたので、もう梅雨が明けたのでは?
と思っていたのですが、ようやく今日発表になりましたね♪
 
夕食を作っていると、何だか部屋の色が…。
ふと外を見ると、黄色い。
慌ててベランダへ ^^
 
太陽が沈んだ後、雲が黄色味を帯びていました。
 
Img_5633
 
そして、南の空は…。
 
Img_5630
 
淡いピンク色やラベンダー色に♪
 
Img_5636
 
こちらは北西の空。
一部だけ、青空がのぞいていました。
 
虹が見えた地域もあったようですね。

そうそう。
連休中、あまりに風が強かったため、ずっと部屋干しにしていたのですが。
昨日、バスマットくらい大丈夫だろうと、ベランダに干しておいたところ…。
いつの間にか旅に出てしまいました~ coldsweats02
かなりしっかり留めておいたのですけれど。
チャンスは今だ! って思ったのでしょうか? coldsweats01

今ごろ、魔法の絨毯になって、空を飛んでいるかも… cloud
   

« 不思議世界の素敵 | トップページ | また飛べるといいね♪ »

コメント

こんばんは♪
そうそう、19時頃、私も不思議な空の色に立ち止まって、写真を撮っていましたよ。
東西南北それぞれの表情が個性的で、迫力あったり可愛かったり・・・
太陽は沈んだはずなのに、色彩豊かでしたよね。

バスマット、行方知れずになっちゃったんですか?!
けっこう重そうだし、なかなか飛べる機会もありませんからね^^

pen京都も梅雨明けが宣言されました。昨日は炎天下で祇園祭の山鉾巡行でした。私はテレビ観戦でしたけど、2階の部屋は36℃でした。エアコンを付けず、涼風機だけで苦行をしている様なものです。

バスマットは、つい強い風で調子に乗ったのでしょうか。名前が書いてあれば返されて来るかも・・・。
7月も半ばを過ぎて、いよいよ本格的な夏の空が広がることでしょう。風音さんの技も、ますます冴えることでしょう。


「花なればこそ」    東宮七男

夕焼け熟れ
わくらば花のごとく燃え
渦まく風に
追われつ追いつ
きびしきあらがい夢と化す
うつせみの花を求めつ
今日もまた
暮れゆく川辺をさまよう
流れゆく
名もなき空の花なれば
ひたひた思いわずろうのみ

☆ヴィオレさんへ
 
こんばんは♪

ヴィオレさんも、夕空見上げていらしたのですね。
本当に不思議な色合いでしたね。
見た通りには写りませんでした…。

バスマット、結局行方不明になってしまいました ^^;
近所を歩き回ってみたんですけれど、見つかりませんでした。
もしかしたら、飛ばされて前の川に落ちて、流れていってしまったのかも(!?)

☆道草さんへ
 
こんばんは♪

我が家も、苦行(!?)していますよ ^^
相変わらず、扇風機だけで過ごしています。
今朝は、久しぶりに、窓から入ってくる涼しい風で目覚めました。
あっという間に猛暑になってしまいましたけれど ^^;

バスマット、残念ながら名前は書いていないので…。
どこに行ったのやら。
新しく、ブルー地に白の雲柄のものを購入しました♪
  
素敵な詩を紹介していただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55217897

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛ぶバスマット(!?):

« 不思議世界の素敵 | トップページ | また飛べるといいね♪ »