« 素敵な出会い♪ | トップページ | 夏空を見上げながら »

2012年7月27日 (金)

月のオーラ

今日は、月が綺麗♪
 
Img_5758
 
これは、19時頃の月。
虹色のオーラをまとっているかのように見えました。
 
この時間の、西の空は…。
 
Img_5759
 
様々な色が重なりあっていました。
自然が作り出す色って素敵♪
 
毎日、猛暑が続いていますが、
少しだけ爽やかな風を感じることができたひとときでした confident
   

« 素敵な出会い♪ | トップページ | 夏空を見上げながら »

コメント

こんにちは。
今日も暑いぞ、ガンバロウ ( 笑

お月様、とても綺麗に撮れていますね。
夕空も、こちらでは灰色でした。
こんなに美しい空だったのですね。
神さまは機織りも上手みたい♪

小池昌代さんの本を読んで避暑 (^^
『厩橋』を読みました。
今は『感光生活』中・・・

☆夕ひがりさんへ
 
こんばんは~。

今日は月1恒例の友人とのランチ&カラオケDayでした♪
家ではクーラーをつけていないと言ったら、ビックリされました(笑)

>神さまは機織りも上手みたい♪

わ~、素敵♪
天女さん用かしら~ ^^

小池昌代さん、読まれているのですね。
小池さんの描く世界も、どこか独特なものがありますよね。
詩人だからかしら・・・なんて感じることも。
 
以前も書きましたが、石田衣良さんと同級生なんですよね。
同じクラスから、作家がふたりも出るなんて、すごいですよね。
イシダイラ君は、サラサラの髪をしていて、みんなとふざけることもなく、いつも静かに本を読んでいた…って、以前話されていたのが印象に残っています wink

pen夕焼けの時間はまだまだ熱気が充満していて、ゆっくり空を見る気持ちがありません。早く陽が落ちて、少しでも涼しくなれば・・・とグラスを瞼に浮かべている毎日です。

風音さんはクーラー無しの毎日とか。そして、夏の風流な光景を十分に鑑賞されるゆとり・・・若さは羨ましいです。

「お月さまの中のおひとが」  まざあ・ぐうす (北原白秋訳)

お月さまの中のおひとが、
お月さまの外をながめて、
そして、こうおっしゃるわ。
いま、いま、わたしはおきかかる。
赤子(ねんね)のみんなはいまお寝(よ)る。

☆道草さんへ
 
今日も暑いですね。
 
我が家は川沿いにあるので、風の通りはいいのです。
でも、決して涼しい風ではありませんけれど sweat01
ムリは禁物ですよね。
それにしても、最近の暑さは異常ですよね。
やはり、これだけ地面がアスファルトで覆われてしまうと…。
土や水や植物…の大切さを改めて感じさせられています。

夕方、空を眺めるひとときは、私にとって大切なひとときでも
あるのですが。
来月下旬から、住んでいるマンションの大規模修繕工事が
始まるので、しばらくベランダから空を眺めることができなく
なっていまうのです。
ちょっと寂しいです…。
   

うわっすごい!
風音さん、月の近くまで飛んで写したのですか?
ハリーポッターかETの映画に出て来そうな月ですね。
なんとも言えない、神秘的でやわらかな空と月。
なんだか、暑いのは人間の暮らす現実の地上だけ、って感じですね。

☆ヴィオレさんへ
 
そうなんです~。
月までひとっ飛びしてきました wink
な~んて言いたいところですが、倍率を上げて撮ってみました♪
 
本当に、今年は暑いですね。
暑さにはわりと強い方なのですが、さすがに昼間の炎天下、散歩は敬遠してしまいます。
近くに森があればいいのにな~。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55293973

この記事へのトラックバック一覧です: 月のオーラ:

« 素敵な出会い♪ | トップページ | 夏空を見上げながら »