« 空飛ぶバスマット(!?) | トップページ | 素敵な出会い♪ »

2012年7月20日 (金)

また飛べるといいね♪

久しぶりに涼しい1日。
昨日の猛暑から、一気に気温が下がったので、風がひんやり感じられます。
 
お昼前、今にも降りだしそうな空を眺めつつ、市内にある野鳥の楽園に足を運んでみました。
 
ここには、野鳥病院があり、様々な種類のたくさんの鳥が保護されています。

ピーヒョロロロ…と鳴き声が。トンビ君、広大な空が恋しいのでしょうか。
 
Img_5669
 
こちらは、チョウゲンポウ。
なかなか退院できないのね…。
訪れる度、つい気になって網越しにのぞいてしまいます。
 
Img_5663
 
Img_5665
 
早く元気になって、大空を飛べるといいね♪
 
池のほとりにいた鳩さんは、ふっくら。
そろそろお昼寝タイムでしょうか。
 
Img_5679
 
池ではカメさんが、水温の変化に戸惑って(!?)、首をかしげていました ^^
   
Img_5688

今日は、陽射しを気にせず歩けたので、2往復してみました。
ちょっと探しもの(?)をしていたのです。
雨が降り出す寸前、会えました!

また後日、紹介しますね。
   

« 空飛ぶバスマット(!?) | トップページ | 素敵な出会い♪ »

コメント

こんにちは~
今日も涼しいですね。
陽射しを気にせず歩けるのは、本当に嬉しい(^^

チョウゲンポウ、何て愛くるしいのでしょう ! !
はやく良くなりますように☆
今年は、我が家の近くでも、時々チョウゲンポウの姿が見えて・・・
この子が他人 ( 他鳥 ? ) のように思えません。

☆夕ひばりさんへ
 
本当に涼しいですね~。
また、あっという間に猛暑が戻ってくるのでしょうけれど。

チョウゲンポウ、私はここでしか見たことがないのです。
行く度に、ついつい気になってのぞいてしまいます。
本当に可愛らしいですよね♪
何を思って、外を見ているのでしょう。
 
そうそう、野鳥の楽園にも猫さんがいて、
時々、カモさんたちをじ~っと見ています ^^;
どなたかが、ベンチの下にダンボールで家を作ってあげたようで、
最近はそこで寝ている姿をよく見かけます ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55238158

この記事へのトラックバック一覧です: また飛べるといいね♪:

« 空飛ぶバスマット(!?) | トップページ | 素敵な出会い♪ »