« とんぼのめがねは…♪ | トップページ | 神様のウィンク♪ »

2012年8月26日 (日)

はい、チーズ♪

水元公園散歩(2012.8.14 ③)
 
相変わらず、残暑厳しい毎日。
この暑さでは、なかなか昼間の散策は… sweat01
ということで、今日も少し遡って、水元公園散策のつづきを。
 
今回は、鳥編。
 
み~んな、とっても協力的で。
つい、カメラを向けたくなるような表情を見せてくれました♪
 
Img_6028
 
「ここは、ちょっとヒンヤリしていて気持ちがいいの」
とお休み中の鳩さん。

Img_15965
 
Photo575にしてみました♪
 
Img_6045
 
「今日は僕の当番なの」
…と、みんなにキケンを知らせていました ^^
暑い中、ご苦労様♪
 
Img_5994
 
「こうやって羽を広げたら、少しは涼しくなるかな~と思って」
…とアオサギ君。
なかなかダイナミック♪
 
Img_6025
 
テーマは、“ 水と遊ぶ ” (!?)
 
Img_6018
 
「私が一番可愛く見える角度なの♪」
 
これから、秋・冬と、季節が移り変わると、さらに鳥の種類も数も増えていく水辺。
もう少し涼しくなったら、また足を運ぼうと思います。
 
次回は、景色編を♪
    

« とんぼのめがねは…♪ | トップページ | 神様のウィンク♪ »

コメント

こんにちは~
ずっと暑さが続きますね(^^;
水鳥になって泳ぎたいです。

鳥さんたち、みんな素敵に撮れていますね☆
鳩さん、特別可愛らしい。
よーく見ると、くちばしの付け根にハートが !
「自分では見えないハートがついていた」 by 鳩くん ( 笑

とんぼのめがねは♪ の歌、大好きです。
うみはひろいな おおきいな♪ と同じくらい (^^

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。

なかなか涼しくなりませんね ^^;

鳩さんのハートには気付きませんでした!
ホント、ハートつながりでしたね heart04
嬉しい~。
鳩さん、水たまりに映るハートを見ていたのですね♪
ハトだけにハート(あっ、暑さでちょっと sweat01
 
童謡、大人になってからも、いいな~と思う歌がたくさんありますよね。

夕ひばりさん、ヤマアラシの赤ちゃんにも会ったのですね!
いいな~。
  

pen見慣れた鳩も、よく見るとなかなか可愛いものです。鴉は近くで見ると、何とも家ませんが・・・。
水鳥達もそれぞれに個性があって、それぞれに猛夏を涼しく過ごしているのでしょうか。

①.ハッとしてハートに気付いたハト自慢
④.振り込め の詐欺はやめよういサギよく
⑥.この顔でキメルか明日は初デート

風音さんの足元にも及びません。消夏にと思いましたが、却って暑くなったことと・・・。

☆道草さんへ
 
消夏句、ありがとうございます wink
楽しませていただきました♪
 
鳩、あまりに見慣れているので、ついつい見逃してしまいがちですが、
結構、心惹かれる表情を見せてくれます。
カラスは敬遠されがちですよね。
私は、なぜかそうでもなくて。
若いカラス君は、ちょっと可愛らしく見えたりすることも ^^

今日も暑い1日です。
相変わらずの熱帯夜つづき。今夜は解放されるといいですが。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55511511

この記事へのトラックバック一覧です: はい、チーズ♪:

« とんぼのめがねは…♪ | トップページ | 神様のウィンク♪ »