« はい、チーズ♪ | トップページ | 秋になる前に »

2012年8月28日 (火)

神様のウィンク♪

水元公園散策の続きは、お休みして。
今日は、8月下旬に出会った空をいろいろ。
 
Img_6112
 
8月21日 夕方
大きな宇宙船が西の地に着陸しようとしていました ^^
 
Img_6113
 
8月21日 夕方
空の穴♪ のぞいたら、何が見えるかな~。
もしかしたら、あちらから、空の民がこちらを眺めているかも ^^

Img_6121

8月25日 午前中
カメさんが、青空を遊泳中。
 
Img_6122
 
8月25日 午前中
雲からビ~~ム? ^^

Img_6128

8月25日 夕方
太陽が、スカイツリーの向こう側へと沈んでいきました。
残暑続きで、まだまだ夏…という感じですが。
陽の沈む位置も、いつの間にか随分変化し、日もかなり短くなりましたね。

Img_6137
 
8月26日 15:00頃
久しぶりに目にした、彩雲。
私は、“ 神様のウィンク ” と勝手に名付けています wink
虹色の弓矢のよう♪
 
Img_6136
 
倍率を上げて、撮ってみました。
  
Img_6150
 
8月26日 夕方
オレンジ色のキノコが現れました♪
川は、ほんのり紫色に。
 
夕空の美しい日には、つい夕飯を作る手を休めて、時々ベランダに出ては空を眺め。
今まで、そんな日々が当たり前だったのですが…。
 
Img_6146_2
 
マンションの大規模修繕工事が始まり、ただいま足場が組まれている途中。
そろそろ、カバーもかかってしまいます。
ちょっと寂しいな~。
 

« はい、チーズ♪ | トップページ | 秋になる前に »

コメント

pen8月も昨日で終りました。この冬もそうでしたが、この夏も各地では〝未経験〟の暑さを経験したのではないでしょうか。昨夜は、1ヶ月で二度目の満月が見られました。
その夜半には珍しく通り雨があって、夜中はかなり涼しくなりましたが、明ければ相変わらずの蒸し暑さです。

今年は2日が日曜日なので、2学期は3日から始まるのでしょうか。学制が変わって既にスタートしている学校もあるようですが、この2日間は〝大儲け〟と、昔なら大喜びしているところです。

まだ暫く残暑は続く感じですけど、空の色や流れる雲はそろそろ秋めいてくることでしょう。夏のお別れの雲の数々・・・空の神様は、いつも見守ってくれる風音さんにウィンクしてお別れのご挨拶・・・。秋になれば、どんな空や雲が待っているのでしょう。


「夏休み」   野村英夫


小さな花の縁飾りのついた田舎道を
二つの白い蝶のやうに
私達の自転車は走って行った。
それはその田舎の村に
私と一緒に暮してゐた一人の少女のお母さんの
絵を描きに来る友達を
町の停車場で見つけるためだった。
だが停車場では見つからないで
一人の詩人の家だの
町の教会や水車場で遊んだりして
夕方村に帰った時には
もうそのお母さんの友達は村に着いてゐて
二人で森に絵を描きに行ってゐると言ふ手紙が
西洋菓子と一緒に
テーブルの上に載ってゐた


少女がその村を立った日に
私は一人だけで村の停車場まで見送った。
生徒割引票に名前を書くとき
鉛筆箱をひっくり返したので
私がそれを拾ったら
小さな鉛筆が二本と
やっぱり小さな消しゴムが一つ入ってゐた。
少女は少し恥かしさうに優しく笑った。
汽車はじきに村から見えなくなって
私は帰り道、草にねて
長いこと空の雲を見てゐた。

☆道草さんへ

こんにちは。
こちらは、今日の午前中、激しい通り雨がありましたが、
その後は青空が広がり、相変わらずの暑さです。
 
>この2日間は〝大儲け
 
ホント、そんな風に思ったでしょうね!
私の実家の方は、テスト的に2学期制が導入されているらしく、
甥の通っている学校ですも、すでに夏休みは終了しています。
代わりに、短い秋休みがあるようですけれど。
学校の様子も、年々、変化していきますね。

秋空、今までのように気軽にベランダから撮れなくなってしまうので、
カメラを持って出かける機会を増やしたいと思っています ^^

「夏休み」ありがとうございました♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55527373

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のウィンク♪:

« はい、チーズ♪ | トップページ | 秋になる前に »