« 空いろいろ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2012年8月 7日 (火)

木陰にて

相変わらす猛暑続きの毎日。
歩いているだけでも、体力消耗する気がします…。
そんな中、日曜日に皇居周辺で行われたランニング大会に、夫が参加。
この暑さの中10Kmも走るなんて、かえって健康に悪そうな(!?) sweat01 

Dscn7430
 
私は、半分散歩気分で、応援に行ってきました。
夏空の下、水に映る景色がキレイでした♪
 
Dscn7432
 
Dscn7434
 
Dscn7435 
 
水辺の木陰は、多少涼しく感じられます♪
 
Dscn7438
 
スズメさんも避暑。
大きいデジカメ、持っていけばよかったなぁ。
 
 
Dscn7442
 
帰り、どこかでランチを…と歩いているときに見かけました♪
花壇の上に張った紐に、風鈴が。
涼しげな音色に、一瞬爽やかな風が通り過ぎたかのようでした。
 
暑いのが当たり前(?)になっている毎日。
自分なりに涼しさを感じられる工夫をして過ごしたいものです bar
     

« 空いろいろ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

pen猛暑の中、オリンピックで賑わっていますが、ご主人は10キロマラソンですか。さすがにお若い!
昨日はずいぶん久し振りに雨が降りましたが、ほんの少しの〝お湿り〟でした。せめて、風鈴の音で涼を感じたいものですが・・・。


「夕顔」    風花萌野

打ち水、風鈴、夏祭り
夕顔 咲いてあなたと二人
神社の石段 赤い提灯
上って…下りて…
月夜の晩に 蛍来い

花火、ヨーヨー、下駄の音
夕顔 摘んだらあなたと二人
赤い鳥居に にわか雨
降って…止む頃…
月夜の晩に 蛍来い

う~ん
できるだけゆっくり、騙しだまし歩きたいですけどね^^;
走れば暑さも吹き飛ぶのでしょうか。
自分に挑戦している人たちのパワーってスゴイ!
ご主人の感想はいかがでしたか?
風鈴は、写真で目にしただけでも涼しく感じますね~

☆道草さんへ
 
夫は、初めはダイエットのために走り始めたのですが、友人に誘われ大会に出るようになったら、すっかり走るのが楽しくなったようで。
最近は、休みの日など、私がまだ寝ている時間から起き出して、走っています。
すっかりスリムになってしまいました ^^

こちらは、しばらく朝晩涼しい日が続いたのですが、また暑さが戻ってきました。
せめてカラッとした暑さならいいのですが、じめーっとしているのがツライです。

夕立も全然無い夏ですね…。
  

☆ヴィオレさんへ
 
私も、歩くので十分です ^^
最近、本当にランニング人口が多いらしいですね。
夫も、さすがにこの日はいつもよりタイムが悪かったと言っていましたが、
相変わらず、最近も走っています ^^;
私は、この暑さでは散歩に出かける気にもなれず…。
休日は、家で過ごすことが多くなっています。
家の周りに森があったらいいのにな~。そんな環境に憧れます ♪
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55357366

この記事へのトラックバック一覧です: 木陰にて:

« 空いろいろ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »