« 神様のウィンク♪ | トップページ | 誰のお家ですか~ »

2012年9月 1日 (土)

秋になる前に

水元公園散歩(2012.8.14 ④)
 
8月に訪れた水元公園の様子。
今回は、景色編。ようやく最終回です ^^

何度訪れても、こころ惹かれる光景に出会える場所。
 
まずは、水辺にて。
 
Img_5967
 
Img_6026
 
Img_6082
 
写真で見ると、涼しげですが…。
8月の熱い風が吹いていました。

足元では…。
 
Img_6049
 
茂る草が、石畳を模様替え♪
夏バージョン ^^

行き先を決めずに歩いていると…。
  
Img_6054
 
Img_6071
 
Img_6072
 
Img_6073
 
Img_6074
 
光と影の美しい世界に、迷いこみました♪
 
約2時間ほどの散策。
こころ楽しいひとときでした。

そして、こんなに広い公園で、仕事で関わりのある方に遭遇して、お互いにビックリ。
カメラ女子なのね…なんて言われちゃいました ^^
(女子…というには、年齢が…ですけれど ^^; )

はやいもので、今日から9月。
まだまだ残暑は厳しそうですが、少しずつ、秋色に変化してく景色を楽しみたいと思います。
お散歩日和の日々がやってくるのは、もう少し先でしょうか…。
      

« 神様のウィンク♪ | トップページ | 誰のお家ですか~ »

コメント

こんにちは♪

空のお写真、拝見しました(^^
ホント、シンクロですね☆
彩雲のお写真も、とてもきれいです。
なかなか見たとおりに撮れないのに。

そして水元公園も、素敵ですね~ !
暑さなんか、微塵も感じさせません。
気温24度、湿度40%って感じ ( 笑

マンションの大規模修繕工事、私も何年か前に経験しました。
しばらく景色が見られなくて淋しいですね。
でも、もうしばらくしたら、お散歩に良い季節に・・・
戸外で高い空を見られますね(^^

( 今日も、らららが楽しみです♪)

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。
今日は、スコールのような雨が降っては止み、青空が広がり。
また暗くなって雨が降り…。
を何度か繰り返しています。
一時、風もだいぶ涼しくなりましたが、夕方になって、また少し蒸し暑くなってきました。
 
>気温24度、湿度40%
 
まさに、お散歩日和ですね♪
そろそろそんな日がやってくるでしょうか ^^

秋も、シンクロ楽しみにしています wink

「ららら♪」、いろいろな音楽に触れることが出来て、楽しいですよね!
もちろん、私には、別の楽しみもありますけれど(笑)
   

pen9月に入って心持ち気温は下がった感じですが、相変わらずの夏日です。〝気温24℃〟ですか。こんな天国みたいな所があるのですねぇ。我が家の周辺では、今朝も熊蝉が鳴いていました。2階の部屋は今から31℃あります。地獄です。
それでも、ベランダの風鈴がいつもよりよく鳴っていますので、やはり風が出て来たのでしょうか。
空も水も光も涼しそうな写真に、暑さを忘れさせて戴きました。こちらも、もう少しの我慢です。


「逝く夏の歌」   中原中也 
 
並木の梢が深く息を吸つて、
空は高く高く、それを見てゐた。
日の照る砂地に落ちてゐた硝子を、
歩み来た旅人は周章てて見付けた。
 
山の端は、澄んで澄んで、
金魚や娘の口の中を清くする。
飛んでくるあの飛行機には、
昨日私が昆虫の涙を塗つておいた。
 
風はリボンを空に送り、
私は嘗て陥落した海のことを 
その浪のことを語らうと思ふ。
 
騎兵聯隊や上肢の運動や、
下級官吏の赤靴のことや、
山沿ひの道を乗手もなく行く
自転車のことを語らうと思ふ。

☆道草さんへ
 
こんばんは。

こちらも、今朝はかなり涼しかったのですが、昼間はやはりまだまだ暑さを感じました。

>気温24℃

…だったらいいのですが♪
写真からはそう見えるかも…ということで wink
実際は、真夏の暑さでした!

昨日は、関東では急に降ったり止んだりを繰り返していたのですが。
私の実家の辺りでは、雷が落ちて停電になったりもしたようです。
最近、降るとなると、激しいですね…。
 
もうしばらく、暑さとお付き合いが必要のようですね sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55556569

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になる前に:

« 神様のウィンク♪ | トップページ | 誰のお家ですか~ »