« 秋になる前に | トップページ | 鬼に笑われますが »

2012年9月 9日 (日)

誰のお家ですか~

先日、夕飯を作ろうと、冷蔵庫からピーマンの入った袋を取り出すと…。
5つのうち、3つに小さな穴が。
 
もしかしたら、中に何かいる??
恐る恐る、切ってみました。
ふたつ目までは空だったのですが…。 
 
Img_6171
 
この中には、ピーマンを食べてすっかり大きくなった毛虫君がいました。
冷蔵庫の野菜室で、すくすくと育っていたのですね ^^;
 
成長を見届けたい気もしましたが、今、ベランダになにも置けない状態なので…。
毛虫君は、近くの公園へ。
元気に、飛び立ってね♪
   

« 秋になる前に | トップページ | 鬼に笑われますが »

コメント

とっても楽しいタイトル☆
・・・そうか、毛虫君だったのですね。

どんな大きさ、模様だったのでしょう ?
成虫になった姿、見たかったですね。
公園まで運んでいった風音さんの優しい心。
それに応えて、無事飛び立ってくれますように♪

それにしても寒さに強い毛虫君でしたね(^^

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪

毛虫君、もうあの穴からは出入りできないくらい立派に成長していました。
縞々模様で…。蛾の幼虫かしら…。
後でなんで写真を撮らなかったんだろう~って思ったのでした ^^;

夕ひばりさんのイラストの子、夕ひばりさんの心の中から生まれたのですね♪
ずっと住んでいたのかしら ^^
他にはどんな子が住んでいるのかな~ confident
  

penピーマンは普通はかなり辛いと思うのですが、それが好物の生き物も居るのですねぇ。〝蓼食う虫も好きずき〟なんて言葉がありましたけど〝ピーマン食うのは勝手でしょ〟ですか。
今頃どんな蝶になっているのでしょう。その内に、〝ピーマンご馳走様でした〟って、お礼とご挨拶にやって来るかも知れませんネ。

ピーマンの青よりい出てなお青き(道草)。お粗末でした。

☆道草さんへ
 
私も、ピーマンを食べる毛虫がいるなんて知りませんでした。
入ってしまって、後悔していたりして ^^;
包丁を入れるときは、恐々でした。

どこからも、句を詠める道草さん♪
自作句をありがとうございます。

575、普段から心がけていないと、なかなか詠めないものですね。
一時、Photo575を1日1作品…と目標にしていたのですが。
ここのところ、慌ただしさの中ですっかりトーンダウンしてしまいました down

こんにちは~
野菜室の中ってけっこう虫が生き延びるんですよね。
毛虫は見たことがありませんが、うちのブロッコリーなんかにも時々青虫くんが住んでいます。
それにしても、この毛虫くん、3軒の家を住み替えたのですね☆
ピーマンの中で暮らすってどんな気分なんだろ。

☆ヴィオレさんへ
 
こんばんは♪

野菜室、意外と快適なんでしょうか ^^
ブロッコリー、確かにたまにいますね!
ブロッコリーって農薬をかなり使うと聞いたことがありますが…。
青虫君がいると、これは安全かな? なんて思ったり ^^

>ピーマンの中で暮らす

ヴィオレさんだったら、楽しい絵本を描けそうですね♪
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55616033

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のお家ですか~:

« 秋になる前に | トップページ | 鬼に笑われますが »