« 雨の日もまた楽し♪ | トップページ | 今年もやってきたね♪ »

2012年10月30日 (火)

のんびりの休日

明け方、眩しさで目が覚めました。
カーテン越しに、ま~るい月♪
月の輝くシャワーを浴びていたのでした。
 
Img_4898
 
(この月の写真は、今朝のものではなくて、5月に撮ったものです)
 
夢心地のひとときでした♪
 
月が煌々と輝いているくらいだから、いい天気かな~と思っていたら、
昼間は薄曇り。
風も少し冷たく感じられました。
 
Img_6928
 
太陽もぼんやり。
でも、せっかくのお休みなので、市内の “ 野鳥の楽園 ” を散策してきました。
 
Img_6905_2
 
カモさんの数も、だいぶ増えてきました。
 
Img_6902_2
 
「あれっ?」 何が見えたのかな? ^^
 
Img_6933_2
 
こちらは、シンクロナイズドスミングの練習中 ^^

Img_6947_2

「今日は寒いね~」
 
Img_6948_2
 
「自家製のダウンジャケット(!?)着てるもんね♪」
 
Img_6958_2
 
スズメさんもふっくら。
そのまま、そのまま、動かないで…。
願いが通じ、しばらくここにいてくれました♪

Img_6961_2
 
羽の1枚1枚が美しい♪
 
Img_6917_2
 
この子に、ここで出会ったのは初めてのような…。
 
Img_6966_2
 
遊んでもらおうと思ったのに、無防備にぐっすり。
枯葉のベッドは、気持ちいいのかな? ^^

Img_6924

Img_6955

Img_6954

Img_6946

Img_6979

Img_6988

あっちをキョロキョロ。こっちをキョロキョロ。
散歩は楽し♪
 
Img_6965_2
 
Img_69931
 
「僕も、悠々と遠くまで空を飛んでみたいな~。ねえ、僕を連れてって」
スズメ君が、カワウの彫刻の上にちょこんと♪
 
帰り道、誰もいない公園では、可愛らしい遊具に出会いました。
 
Img_6989
 
Img_6990
 
帰ってきてから、この秋初のおでんを煮込んでいます。
B.G.M は…。
Kelly Yost の “ Piano Reflections ”          

先日、職場の同僚が貸してくれた、「地球交響曲 第六番」に登場していたピアニストのCD。
最近、お気に入りで、毎日のように聴いています♪

「私の使命は音楽の通り道になることです。そのために、可能な限り、自分自身を清め、自分の波動を整えて透明になりたい、と思っています」
 
これは、Kelly Yost さんの言葉。
素敵だな~ confident

のんびりと過ごせる休日は、幸せ♪
   

« 雨の日もまた楽し♪ | トップページ | 今年もやってきたね♪ »

コメント

pen今日から11月。気温は急激に下がって、全国的に冬日を思わせる気候とか。この秋初めてとかのおでんで、さぞ暖かい夜を過ごされたことでしょう。

鳥ガールの風音さんの写真で、穏やかな秋陽を愉しむ鳥達の姿にほのぼのとさせられます。
最近は雀も減ってきて余り見掛けることがありません。こんなにふくよかな姿の雀は久し振りです。

「秋日小情」   北原白秋

妹よそなたにはきこえぬか秋のといきが
ふけゆくものは茶の利休ほのかに座るわがこころ
光る木によぢよ子どもよ寂しくばその光る木をゆすれよ
日もうらら風もうららよ麗らかに落つる木の葉や
眼をあげ百姓枯木に雀がこぼるるぞ

こんにちは!公園の自然のと生き物たちの光景にとても癒やされました。

こういう風景は本当によいものですね。

よい休日過ごされたのですね~。


今日は本当に寒いです。暖かいうちから出たくないよ~。

そちらはどうですか?風邪きをつけてくださいね~。

☆道草さんへ

こんばんは。
 
こちらは、意外と暖かな1日でした。
日陰は、さすがに風が冷たいのですが、日向はぽかぽか。
気持ちのいい気候でした。
 
雀の数が少なくなっているという話は、いろいろなところで耳にしますね。
この辺りには、相変わらずたくさんいます♪
餌に恵まれているのでしょうか?

「秋日小情」、紹介していただき、ありがとうございました!
   

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~♪
こちらは、朝晩は寒いものの、昼間は意外と過ごしやすい1日でした ^^

私の周りでは、結構風邪がはやってますよ。
お互い、気をつけましょうね~。

これからの季節、朝、布団から出るのがツラクなりますね。
私は、自分が休みの日は、夫を送り出してから、時々二度寝してしまいます ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56005177

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの休日:

« 雨の日もまた楽し♪ | トップページ | 今年もやってきたね♪ »