« もちろんです! | トップページ | のんびりの休日 »

2012年10月28日 (日)

雨の日もまた楽し♪

最近、月に1~2回、無農薬野菜の宅配を利用しています。
農家からの直送なので、とっても新鮮♪
  
今回届いた里芋の中に、ミッキー君が混ざっていました~♪
 
Img_6898
  
時々、オマケが入っていたりして、またそれも嬉しかったりします ^^
今回は、とうがらしが。
私は、あまり辛いものが得意ではないので、こんなに使うことはないだろうな~と思い、一部は冷凍。一部は乾燥させるために、つるしておくことに。
「何か、イタリアンレストランみたいでいいね~」と夫。
 
Img_6901
 
(↑ちょっと日本語的にはおかしな句ですが ^^; )
 
届いたにんじんには立派な葉が。
どうしようかな~と、レシピ検索してみたところ、乾燥させてパセリのように使えるとのことだったので、早速作ってみました。
使うのが楽しみ~。 
 
今日は、雨が降ったり止んだりの1日。
雨の日には雨の日の楽しみが♪
のんびりの休日でした。
   

« もちろんです! | トップページ | のんびりの休日 »

コメント

こんにちは。お野菜って本当においしいですよね~。特に新鮮なお野菜は。

レシピいろいろ研究されてご主人もおいしい料理食べれて幸せですね!

☆田原主婦さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます!

一瞬、誰かと思いました ^^
早速、伝わったのですね♪

たま~にがんばるだけで、普段は手抜きばっかりです ^^;
すぐ惣菜とか買ってきてしまうし…。
九州の方は、美味しいもがたくさんありそう♪
これからは、秋の景色も楽しみですね!
  

わ~~♪ミッキー♪♪
これはテンション上がりますね^^
耳から食べるのですか?

8(:-)  ←ミッキーの顔文字ですって。似てませんねー

バリ旅行をした時、青唐辛子を生で齧りながら食事するという習慣に驚きました。
それも一人で10本とか食べちゃうんです。
どんだけ!って思いました☆

☆ヴィオレさんへ
 
ミッキーさん、このあと豚汁の中へ…。
私のお腹の中へと入っちゃいました ^^;

青唐辛子を10本!
私、ひとかじりで、ヒャ~って、駆け出しちゃうかもしれません(笑)
子供の味覚のまま(?)なので、カレーもあまり辛いのはダメなのです。
でも、夫もあまり辛いものは得意でないので、助かっています。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55990409

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日もまた楽し♪:

« もちろんです! | トップページ | のんびりの休日 »