« 思わず涙… | トップページ | 猫科ですものね♪ »

2012年10月 6日 (土)

世界一周(?) ^^

Img_6196

忙しかった1週間が過ぎ、ただいま、ちょっとした秋休み中。

ちょっと駆け足で、世界一周旅行を…。
な~んてわけには行きませんが ^^ 
 Img_6540
昨日は、以前からずっと行ってみたかった
ズーラシア(神奈川県横浜市)へ足を運んできました♪
 
10月とは思えない陽射しの強さの中、思う存分歩き回って、動物と心通わせ(?)、緑のシャワーを浴び、すっかりリフレッシュ。
私にとっては、夢の国のようでした。
 
今日は、“ ズーラシア探検① 出会った景色変 ” を。
 
園内は、アジアの熱帯林・中央アジアの高地・オセアニアの高原・亜寒帯の森・日本の山里・アマゾンの密林・アフリカの熱帯雨林と、世界の気候帯・地域別に分けられています。
世界旅行を楽しんでいる気分を味わうことができました。
 
Img_6233
 
こちらは、ゾウさんが住んでいる場所。アジアの熱帯雨林の中です。
 

Img_6541
所々に、さりげなく様々な石像なども飾られています。
 
普段の散歩中に見かけるような景色も、どこか新鮮で。
思わず足を止めて見入ってしまいました。
 
Img_6278

Img_6489

Img_6492
 
Img_6280
 
Img_6284
 
亜寒帯の森の方に、“ アラースの谷 ” という場所があり、コスモスやハナトラノオのお花畑のようになっていました。
蜂さんも大活躍中。
最後はお花に抱かれてひと休み♪
 
Img_6495
 
池には、青い空や木々が映っています。池のほとりには…。
 
Img_6493
 
クマさん親子の姿が♪
 
Img_6498
 
谷を抜けて…。
 
Img_6464
 
空を見上げて深呼吸♪
気持ちいい~ confident

Img_6346

こちらは、ホッキョクグマの生息地。
クマさんはどこかしら~?

Img_6424
 
“ アマゾンの密林 ” も探検してきましたよ♪
 
Img_6473 

Img_6416 
石像も、なかなか見応えがあります。
 
動物の種類も多く、ひととおり見るだけでも、かなり時間がかかります。
気になる動物がいると、じ~っと見ていたくなってしまう私には、いくら時間があっても足りないくらい。
近かったら、週1で通いたいくらいです ^^
我が家からは、電車・バスを乗り継いで、2時間以上かかるので、そうそう頻繁には行かれそうもありませんが、確実にリピーターになりそうです☆
 
名残惜しさを感じつつ、そろそろ退園ゲートの方へと。 
Img_6690
橋のところに、こんな可愛らしいオブジェが。
 
Img_6691
この暑さの中でも、木々は少しずつ色づいています。
そういえば、園内では、ミーンミーンと、まだ蝉が元気に鳴いていました。
夏と秋が混ざり合っている感じ。
蝉さん、秋の景色を楽しめるなんて、もしかしたら貴重な機会かもしれませんね。
 
次回からは、出会った動物を紹介していきますね♪
  

« 思わず涙… | トップページ | 猫科ですものね♪ »

コメント

おはようございます♪

ズーラシア、聞いたことはありましたが、こんな所だったのですね !
素晴らしいです(^0^)
私もいつか・・・
それまでは、風音さんのレポートで行った気分に☆
楽しみにしています。

『セスは語る』読んでいます。
市内の図書館には無くて、他市から取り寄せてもらいました。
私は、この世界、わかる気がしています。

『雲のてんらん会』も探して読んでみたいです。
雨の日は、おうちで散歩。それも楽しいですね♪

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪

こちらは、まだ雨が降り続いています。
連休前の予報では、お出かけ日和だった気が…。
 
>私は、この世界、わかる気がしています。

ですよね♪
私も、ここが全てだとは思っていないので。
そうは言いつつ、日々のあれこれに翻弄されているのですけれど。
でも、それも人間の愛おしさですよね(!?) wink

お家散歩、いいですね♪
ズーラシアで撮った写真を整理したりして過ごそうと思います。
少しずつ、アップしていきますね。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55825073

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周(?) ^^:

« 思わず涙… | トップページ | 猫科ですものね♪ »