« おサ~ルさ~んだよ♪ | トップページ | ロビン君、また会おうね♪ »

2012年10月12日 (金)

遊ぼ♪

ズーラシア探検⑦
 “ アマゾンの密林 ” “ アフリカの熱帯雨林 ” ゾーンで出会った動物たち
 
Img_6427_2
 
時々、空を見上げ深呼吸♪
気持ちいいな~。
 
Img_6422
 
“ アマゾンの密林 ” ゾーンで出会ったヤブイヌ。
あまりに動きが速くて、追えません~。
 
Img_6430
 
“ アフリカの熱帯雨林 ” ゾーンには、オカピが。 
オカピは、20世紀に入ってから初めてその存在が確認されたそうで、当初はシマウマの一種だと考えられていて、後にキリン科であることが判明したのだとか。
ジャイアントパンダ、コビトカバとともに世界3大珍獣に数えられ、準絶滅危惧種に指定されているそうです。
 
Img_6436
 
後ろから見ると…。
縞々ですものね♪

園内にも貼り紙がありましたが、こんな記事が。→ 「オカピを救おう」
私も、微力ながら協力を…。
動物が棲みにくい世界には、人間だって…と思ったりすることが多々あります。
 
次は、私の同類 ^^
チンパンジーさんたちです♪
 
おー、仲間が遊びに来た…と、様々な表情を見せてくれたました。
ガラス越しに撮ったので、線が入ってしまったりして、ちょっと見にくいですが…。
 
Img_6445
 
樹上には、お母さんに包まれた子供が♪
 
Img_6446
 
「お母さん、寝ちゃったの~。僕と遊んでくれる?」
じーっとカメラ目線。
 
Img_6450
 
ヤーっ!
 
Img_6452
 
「チビ君、もうちょっと寝かせてくれると嬉しいんだけど」とお母さん。
「だって、遊びたいんだも~ん」 
 
しばらく、チンパンジーさんたちとの交流(!?)を楽しみました♪
 
これで、ひととおり各ゾーンを回りました。
どうしても、もう一度顔を見たい子がいるので、、“ アジアの熱帯林 ” ゾーンへと戻ることに。
 
Img_6662
 
戻る途中、先ほどは姿が見えなかった、マレーバク発見。
白と黒のツートンカラーが、オシャレです ^^
 
私がもう一度、会いたかったのは…。
 
Img_6542
 
今度こそ、姿を見せてくれるかしら~。
   

« おサ~ルさ~んだよ♪ | トップページ | ロビン君、また会おうね♪ »

コメント

こんにちは~
楽しいレポート、ありがとうございます(^^

セスジキノボリカンガルーさんは初めて見ました。
ホント、切なそう・・・動物たちにも、もちろん魂がありますよね。

そして、オカピさん☆
名前は知っていたし、写真も見たことがあるはずですが・・・
あらためて「はじめまして」と挨拶してしまいました ( 笑
不思議な模様。お顔も可愛らしい。
少しずつでも増えていくといいですね。

☆夕ひばりさんへ

こんばんは~。
こちらは、今日は曇りがちな空模様でした。
 
世界には、まだまだ知らない動物がたくさんいるのですよね。
みんながそれぞれの場所で、絶えることなく暮らしていかれるといいな~と思います。

オカピさん、かなり広い場所にいたのですが、片隅にじ~っとしていました。
次に足を運ぶ時には、それぞれ、また違う表情を見せてくれるのでしょうね♪

長々と、お付き合いありがとうございます!
次回が最終回ですので ^^ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55871996

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぼ♪:

« おサ~ルさ~んだよ♪ | トップページ | ロビン君、また会おうね♪ »