« 遊ぼ♪ | トップページ | 縞々の空 »

2012年10月13日 (土)

ロビン君、また会おうね♪

ズーラシア探検⑧ ボルネオオランウータン “ ロビン君 ”

最初に通った “ アジアの熱帯林 ” ゾーン。
私が会うのを楽しみにしていた、オランウータンのロビン君は、素っ気なく、じゃあね~と姿を消してしまったので…。
園内をひと巡りした後で再チャレンジ!
 
Img_6566
 
ここがロビン君の棲みか。2ヶ所から見学できるようになっています。
このように、堀を隔てて見ることもできるし、別の場所から、ガラス越しに見ることもできるのです。
 
やっぱりいないわ~と、思いながら、ガラス越しに見られる場所へと移動すると…。
いました♪ 隅の方に…。
根競べ開始(笑)
少し近づいてきてくれました。
そこへ、遠足に来ていた小学生の子供が何人か。
「おー、○○君にそっくりだぞ」
動物園のスタッフの方も顔を出され、
「今日は近づいてきてくれませんね~。ちょっと恥ずかしがり屋だけど、気分がいい時は、ガラス越しにキスしてくれたりすることもあるんですよ。特に子供が大好きなの」と。
「もう行こうぜ~」
皆がいなくなってしまうと…。
 
Img_6554
 
ちらっとこちらを見て、仕方ないな~…と(!?)
 
Img_6589
 
葉っぱを手に、目の前の岩のところに来てくれました!
ありがとう~。
指を出してみましたが、ガラス越しのキスは実現しませんでした。
次回はよろしくね♪
 
「そんなに僕の写真を撮りたいなら、お好きにどうぞ」
撮影会、開始です。
 
Img_6599
 
Img_6600
 
Img_6613
 
眼差しといい、ポーズといい、すっかり慣れたモデルさんのようです♪
それにしても、お顔が大きい ^^
  
しばらくガラス越しに撮らせてもらうと…。
飽きたのか、すたすたと向こうへと。
私も、移動します。今度は外から…。
 
Img_6572
 
葉っぱは銜えたまま ^^

Img_6629
 
大地にキス(!?)

今度は、ペットボトルを持ってきましたよ。
 
Img_6632
 
Img_6634
 
喉を潤して♪
 
Img_6645
 
Img_6651
 
「葉っぱあげようか?」って言ってくれてるのかな? ^^
 
名残惜しかったのですが、この日はここまで。
また、遊びにくるね♪
 
ロビン君は、クレヨンで絵を描くことで有名で、テレビでも放映されたことがあるのだとか。
そういえば、見たことがあるかも…。
有名なアーティストだったのね ^^

Img_6581
 

すっかり、ズーラシアファンになってしまったので、また足を運ぼうと思います。
 
長々と、“ ズーラシア探検 ” にお付き合いいただき、ありがとうございました confident
   

« 遊ぼ♪ | トップページ | 縞々の空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55872867

この記事へのトラックバック一覧です: ロビン君、また会おうね♪:

« 遊ぼ♪ | トップページ | 縞々の空 »