« 秋風を感じて | トップページ | ナゼこんなところに?? »

2012年10月20日 (土)

こころふわ~り

新林公園散策②
 
昨日の散策のつづきを♪
 
ちょっとした山登り気分を味わい、見晴らしのいい場所に到着しました。
 
Img_6829
 
左の方に見えるのは江ノ島。
海もキラキラ。
 
Img_6839
 
Img_6854
 
見上げると…。トンボが♪
視線を移すと、青空に細~い月。
 

Img_6846
途中で出会った桜の樹。
ここが桜色に染まったところを想像して、こころは春色♪
 
Img_6849
 
冒険広場へと下ります。
 
Img_6855
 
これはジャングルジムでしょうか?
最近の遊具は、進化しているのですね。
さらに下り、湿生植物園を歩きます。
 
Img_6867_2
 
Img_6858
Img_6870

樹上に、アオサギ君発見♪
 
Img_6876
 
何を探しているのかな?

アオサギ君に別れをつげ、出口へと向かっていると…。
 
Img_6878
 
可愛い~♪
あなたはだーれ?
植物の名に疎い私は、帰ってきてから、『野の花さんぽ図鑑』 をパラパラ。
ありました ^^ 
“ イシミカワ ” というのですね。
 
昼下がりの散策、楽しいひとときでした confident
   

« 秋風を感じて | トップページ | ナゼこんなところに?? »

コメント

こんにちは♪

今日は雨が降ったり止んだりですが、ここ数日、気持ちの良い秋日和でしたね。
お母さまとのお出掛け、楽しそう(^^
森林浴だけでなく、海まで見えるなんて素敵な所ですね。

この遊具、同じのが近所にあって、子どもたちは「星の公園」って呼んでいました。
何となく星とか、宇宙ののイメージなのかな☆

イシミカワ、ホントに可愛らしい。
グラデーションがきれいですね♪

☆夕ひばりさんへ

こんにちは~。
ただいま、こちらは真っ暗!
もう一雨きそうです。
 
この公園、以前訪れたときはリスに会うことができたのです。
今回も期待していたのですが…。残念。
公園を管理している方によると、今の季節は木の実などの食べ物が豊富なので、あまり人前に出てこないのだとか。
リスさんにとっては嬉しい季節なのですね ^^

「星の公園」素敵ですね♪
宇宙のイメージ、わかる気がします。

秋の野原探検も楽しいですね。
あ~、森の近くに住みたい…なんてよく思う私です。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55933788

この記事へのトラックバック一覧です: こころふわ~り:

« 秋風を感じて | トップページ | ナゼこんなところに?? »