« 世界一周(?) ^^ | トップページ | 感動の連続♪ »

2012年10月 7日 (日)

猫科ですものね♪

ズーラシア探検② “ アジアの熱帯林 ” ゾーンで出会った動物たち
 
ズーラシア開園当初は、緑の多さのため「動物が見えない」という苦情が多くあったのだとか。
確かに、昨日も、あら、いない…という場面が何度か。
動物だって、人前に出たくない日がありますよね ^^

出会った動物、ゾーン別に紹介していきたいと思います。
入口を入ると、まずは、“ アジアの熱帯林 ” ゾーンが。
 
私が、ここで一番楽しみにしていたのが、オランウータン。
でも、姿が見えません…。
あっ、いました!
 
Img_6237
 
でも、バイバ~イと手を振るようにして、行ってしまいました。
…ということで、一旦あきらめて、また後で戻ってくることに。
 
Img_6231
 
この美しい鳥は、バリ島の固有種、カンムリシロムク。
頭部の羽毛が伸長(冠羽)し、和名の由来になっているとのことですが、昨日はセットしたばかりのようで ^^  その様子は見られませんでした。
 
Img_6254
 
スマトラトラは、岩の上でお休み中。
ここは冷たくて気持ちいいのかな?
 
インドライオンは、外からも、室内の観察ガラスからも見られるようになっています。
 
Img_6522
 
木陰でゆったりしているライオンもいれば…
 
Img_6669
 
遠くから聞こえる大きな咆哮に耳を澄ませるライオンも。 

下の3枚は、ガラス越しに写したもの。
運がいいと、ガラス越しにじゃれてくれることもあるのだとか。
 
Img_6529
 
無防備にゴローンと。猫科ですものね♪
 
Img_6535_2 
 
眠った後はストレッチ。
 
Img_6534
 
願いが通じ、こちらを向いてくれました。
可愛い♪
じゃれてくれないかな~と、ガラス越しに手を動かしてみましたが、そういう気分ではなかったようです。残念 ^^;
いつかじゃれてもらう…という目標が出来ました(笑)

ちょっと欲張って、たくさん写真を撮ったので、しばらく動物の写真にお付き合いくださいね。
   

« 世界一周(?) ^^ | トップページ | 感動の連続♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55826849

この記事へのトラックバック一覧です: 猫科ですものね♪:

« 世界一周(?) ^^ | トップページ | 感動の連続♪ »