« ロビン君、また会おうね♪ | トップページ | シラサギの国へ »

2012年10月14日 (日)

縞々の空

昨日の夕方、ふと窓の外を見ると…。
んっ? 縞々…。
今、マンションの修繕工事中で、カバーがかけられてしまっているので、窓を開けても鮮明な空を見ることはできないのです。
 
1階まで降りて、川沿いの道へ。
すご~い! 空一面が♪
 
Img_6743
 
Img_6744
 
写真を撮っていると、通り過ぎた人が不思議そうに上を向き…。
ハッとしたような表情になり、しばらく上を向いたまま歩いていきました ^^
空って、こんなに素晴らしい表情を見せてくれるんですよ~♪
遠ざかる人の背中に、そっと心の中で。
 
きっと、私にも、ここにあるのに気づいていないものがたくさんあるのだろうな。
…などと思った瞬間でした。
 
私はよく、空からメッセージを(勝手に)受け取っています。
先週の日曜日も、ちょとしたことを考え、ふと空を見上げると…。
 
Img_6741
 
wink 神様がウィンクしてくれました♪
   

« ロビン君、また会おうね♪ | トップページ | シラサギの国へ »

コメント

penこれは、もしかして鯖雲かも知れませんネ。昔、「鰯雲」と題する映画(成瀬巳喜男)がありましたけど、それにしても見事な雲ですネ。「鯖雲」の映画も作れそうです。

風音さんと違って、私など空を見上げても「○心と秋の空」の言葉しか浮かびません。

雲見ても言葉浮かばぬトシとなり―道草

☆道草さんへ

空の一部がこんな風になっているのは、何度も見たことがあるのですが、見渡す限りほぼ全体がこんな感じになっていて…。
かなり見応えがありました♪
 
○心…時代の変化で変わってきたようですね(!?) ^^

「鰯雲」という映画は初めて知りました!
その後、映画の整理は順調でしょうか?
大仕事ですよね。
いくつになっても、夢中になれることがあるって、とても素敵なことですね shine

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55888710

この記事へのトラックバック一覧です: 縞々の空:

« ロビン君、また会おうね♪ | トップページ | シラサギの国へ »