« シラサギの国へ | トップページ | こころふわ~り »

2012年10月19日 (金)

秋風を感じて

新林公園散策①

今日は、久しぶりに、母との散策を楽しんできました。
訪れたのは、何度か足を運んだことのある 新林公園(神奈川県藤沢市)。

Img_6807
 
園内には古民家もあります。
 
だいぶ涼しくなり、歩くのに最適な季節になったので、今回は約1.5Kmの自然散策路をぐるりと歩いてみました。
   Img_6811_2 
途中は、ちょっとした山道という感じ。
 
Img_6814
鳥の声のシャワーを浴び、森林浴をし。気持ちいい~♪
 
Img_6815
 
ひとやすみ。
こんなに大きな木でベンチが作られていました!
 
Img_6817
 
落ちたら大変…。
“ 獣落し ” 昔、猪や狸などの小動物を捕らえるために掘られたもので、上部に笹の葉などをかぶせ、落とし穴として利用したとのこと。明治時代には掘られていた…と書かれていました。
 
Img_6822
 
樹木のたくさんある場所を歩いていると、何とも言えない特別な風を感じます。
私も、自然の一部になったみたい confident
 
Img_6828
 
陽の当たらない足元。
ナゼカ心惹かれて、カシャッ。
 
Img_6823
 
切り株が葉っぱで飾られていました♪
 
Img_6837
 
キノコ発見♪
 
Img_6826
 
あとひと息で、見晴らしのいい場所へと出ます。
つづきは、また後日♪
 
おまけのPhoto575…。
 
Img_6288
  

« シラサギの国へ | トップページ | こころふわ~り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/55927617

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風を感じて:

« シラサギの国へ | トップページ | こころふわ~り »