« 透明な心に | トップページ | そうだ »

2012年11月21日 (水)

エネルギーチャージ♪

大山散策(2012.11.16)③
 
女坂とは言え、急な階段が続きます。
途中、渋滞していて前に進めなくなりました。
どうしたのかと思ったら、遠足に来ていた幼稚園の子ども達が、一生懸命下りていたのでした♪
「端に寄って、先に通してあげて~」と先生の大きな声が。
みんな元気に、「こんにちは~」と挨拶をしてくれました。
 
Img_7141
 
Img_7142 
 Img_7149



所々に、女坂の七不思という立て看板が。
ここは、「その7 眼形石」
美しい観音像が立っていました。
この下にある、人の眼の形をした石に手を触れてお祈りすると、眼の病が治ると言い伝えられているそうです。
 
さらに先へと進むと…。
大きな樹が倒れていました。 
 
 
 
 
 
 
Img_7151
 
時間にしては、それほど長く歩いてはいないものの、あまりに急な石段が続いていて。滑らないように…と気をつけて歩いていたこともあり、だんだん膝ががくがく ^^;
情けな~い sweat01
…ということで、下まで行かず、途中の「大山寺」からは、ケーブルカーに乗ることに。
 
Img_7158

大山寺のところに、可愛らしい犬が。
かみつくので注意…なんて書かれていましたが、とてもそうは見えません ^^
 
Img_7164
 
ミミズクの石像にも出会いました♪
 
Img_7168

階段を下り、「大山寺」駅の方へとさらに進みます。
この葉が紅く色づいたら、見事でしょうね。
でも、こんな風に緑と紅が混ざった状態も素敵です♪
 
空を見上げて深呼吸し、時に立ち止まって景色を楽しみます。

 
 

 
 
 

 
  
足元には…♪ 
 
Img_7172_2Img_7173_2

Img_7174_3   
あと一息…。
線路が見えてきました。
 
Img_7178
 
Img_7179
 
Img_7181
 
良き1日でした♪
 
時には、こうして特別な1日を過ごし、エネルギーをチャージ shine
でも、毎日そういうわけにはいかないので、普段は、通勤や外出の際に、ちょっと回り道をしたりして、プチチャージ(!?)しています ^^
   

« 透明な心に | トップページ | そうだ »

コメント

こんにちは、と書こうとしましたが、もう真っ暗~
こんばんは☆

大山に行かれたのですね。
我が家のベランダから見えるので、何だか嬉しい(^^
風音さん、あのあたりに・・・と想像したりして。

山の大きなエネルギーをいただいて、年末も頑張れますね♪

☆夕ひばりさんへ
 
わ~い、夕ひばりさん!
こんばんは~♪
本当に、最近はあっという間に暗くなってしまいますね。
 
念願の大山へ行ってきました!
頂上まで行けば、夕ひばりさんのベランダに向かって手を振れたのですが ^^
途中からは、相模湾の側しか見ることができませんでした。
 
今の季節、少し名の知れている場所は、混み合いますね。
もう少し静かな雰囲気を期待していたのですが…。
かなり、にぎやかでした。
ケーブルカーはぎゅうぎゅう詰めでしたし ^^;
 
最近、空の写真を撮ることが少なくなっているので、夕ひばりさんのところで見せていただき、こころ和ませていただいています♪
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56160678

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーチャージ♪:

« 透明な心に | トップページ | そうだ »