« のんびりの休日 | トップページ | アンテナたくさん立てて… »

2012年11月 3日 (土)

今年もやってきたね♪

朝晩だけでなく、昼間の空気もだいぶ冷たくなってきました。
今日は、買い物ついでに、少し遠回りして、江戸川沿いを散歩。

ここ数年、数が減っているようで気になっていたのですが…。
今年初♪ ユリカモメに出会いました。
 
Img_6995_5
 
青空に真っ白な姿が映えます。

Img_6998
 
風に吹かれて、羽がふわ~っ。
 
Img_70001
 
あっ、真上を…。
飛び立ったカモメの羽が偶然写りました♪
 
だいぶ、冬鳥の姿が増えてきました。
これからの季節、川沿い散歩が、ますます楽しくなります。
   

« のんびりの休日 | トップページ | アンテナたくさん立てて… »

コメント

こんにちは~

まあ、きれいな青と白☆
爽やか !
ユリカモメさん、戻ってきてよかったですね(^0^)

575も、とっても素敵♪
私たちも・・・
人生という長旅をしているわけですが、心は白くありたいですね。

きれいな色の写真ですね~。

ユリカモメかわいいですね~。

いよいよ冬到来ですね。こちらの冬はどんより空が多くて太平洋側の晴天がうらやましいです!

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪
そろそろ会えるかな~と思い、川沿いを歩いていたら…。
いました~ ^^

575、夕ひばりさんの言葉と同じ思いで作ったのです。
嬉しいです confident

秘密の散歩道のひとつは、イノシシが出るようなところなのですね!
さすがに怖いですが、ちょっと憧れてしまいます。
今年は、野生動物の出現が例年以上に、騒がれていますよね。
森の中の餌が豊富になるといいですけれど。

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~。

ユリカモメ、毎年この時期には楽しみにしています♪
カワイイでしょ ^^

九州というと、暖かいイメージなんだけれど、日本海側は寒いんですよね…。
どんよりした空が多いのが、ちょっとツライですね。
晴間は、貴重なのですね sun

penもう百合鴎の季節になりましたか。京都の鴨川へは未だの様です。昔、通勤の途中で四条大橋を渡る時、群がる百合鴎にパン屑をやっている人をよく見掛けました。
冬の間の、風音さんさんの友達。遠い国からやって来ても、オシャレを忘れずに挨拶しているのでしょう。


「かもめ」  中 勘助

ゆりかもめ
鴎の嘴(はし)はなぜ紅い
あなかしこ
ほそら姿がかはいとて
都乙女がくちつけた

ゆりかもめ
鴎の脚はなぜ紅い
あなかしこ
都乙女に逢いにきて
つい紅皿につまづいた

☆道草さんへ
 
こんばんは。
こちらは、今日は1日中、冷たい雨が降り続いています。

ユリカモメ、少し前にここを歩いたときには、姿が見えませんでしたので、渡ってきたばかりだったのかもしれません♪

ふと思い立って、回り道をしたので、もしかしたら、呼ばれたのかも(!?)
な~んて考えると、楽しいですね。
 
鴨川でも、そろそろ姿が見られるかもしれませんね。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56033538

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきたね♪:

« のんびりの休日 | トップページ | アンテナたくさん立てて… »