« もっと空の写真撮りたいな~ | トップページ | にぎやかでした… »

2012年11月13日 (火)

秋の風に吹かれて

今日は仕事も休みなので、のんびりDay♪
 
午後、宿題(読者モニターの感想文:宿題も、自分の好きなことだと楽しいものです)を終えてから、家の近所を散歩。
旧江戸川沿いから江戸川の土手へと、てくてく。
 
だいぶ、鴨の数が増えてきました。
 
Img_7023
 
旅を終えたばかりなのでしょうか。
すっかり寛いでいる鴨さんも。
 
ピューウィ、ピューウィと、透きとおった声が響いていました。
 
 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.4コマPhoto.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
  
Img_7032
 
「旅の間、いろいろあったけど、ここに辿り着けて良かった!」
 
Img_7030
 
「空を飛ぶのも気持ちいいけど、水も好きだな~♪」
  
Img_7029
 
「風が気持ちいいな~」
 
Img_7035
 
「向かい風も、ど~んと受け止めるもんね♪」


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。......。oо○*
 

今日の散歩、ポニーに会えたらいいな…と思っていたのですが。
 
Img_7057
 
不在でした。
 
Img_7056
 
こんな可愛らしい小屋もあるのです。
 
Img_7049
 
休日は、賑わっているのでしょうか? ^^
川沿いをもう少し先に進むと、道の反対側に…。
 
Img_7046
 
お休み中のポニーさんが。
 
Img_7063
 
Img_7064
 
帰り道、公園で見上げた桜の樹。
年を重ねてから、秋に、桜の樹を眺めるのが大好きになりました♪
爽やかな秋風がとても心地良かった、昼下がりのひととき。
次のお休みは、もう少し遠出したいな… と思ったのでした confident
    

« もっと空の写真撮りたいな~ | トップページ | にぎやかでした… »

コメント

こんばんは。今日はすてきな休日を過ごされたのですね~。近くにすてきな公園があってよいですね~。乗馬もできるのですか?

秋の桜の木がこんなに風情があるのを初めてしりました。
春しか目をとめてなかったからね。


今日こちらは雨が降ったりやんだり。でもテニススクールはインドアだから行ってきました。いい汗かきました。

☆田原主婦さんへ

こんばんは~。

ポニー広場、江戸川の河川敷にあるのです。
でも、残念ながら、ポニーに乗れるのは子供だけ。
ミニサイズでも、大人はダメみたいです ^^;

ホント、以前は桜と言えば、春だったよね。
私も、秋の桜に引かれるようになったのは、最近です。
この時期、湘南平もきっとキレイでしょうね!

相変わらず、テニスがんばってますね♪
以前、一緒に試合に出た頃が懐かしいです。
私は、すっかり遠ざかってしまいました~。
   

pen今年は京都の紅葉はれいねんり遅いと報道されていましたが、地域によっては逆に早い所もある様です。
いよいよ秋も本格的に。しかし、それも瞬く間に終わって、冬の来るのが早そうです。

遠い国から渡って来た鴨たち。日本の暖かい秋日和を、心ゆくまで愉しんでいるのでしょう。
京都にも、百合鴎が飛んで来る季節になりました。唯一とも言ってよい、京都の生きた冬の風物詩です。


「秋の灯ともし頃」   田中冬二

唐箕(とうみ)の音
唐箕の音にききほれてゐる
いつまでもききほれてゐる
秋の灯ともし頃
唐箕の音
をりから ぱたぱたぱたと
草家根におりて来た野鴨
空は美しい夕映えだ

☆道草さんへ
 
こんばんは。
 
紅葉、場所によって色づきも随分違いますよね。
私の両親は、よく秋の京都に出かけていたので、実家には、写真がたくさん!
本当に美しい景色が広がりますよね。

こちらは、今日も小春日和でした♪
さすがに、朝晩は冷えますけれど。

紅葉を見に、山の方に出かけたので、寒いかな…とダウンジャケットを着ていったら、暑いくらいで。
また、写真を整理して紹介しようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56106409

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風に吹かれて:

« もっと空の写真撮りたいな~ | トップページ | にぎやかでした… »