« にぎやかでした… | トップページ | エネルギーチャージ♪ »

2012年11月18日 (日)

透明な心に

大山散策(2012.11.16)②
 
大山散策のつづきを♪
 
Img_7192
 
見上げる空は真っ青。
飛行機雲がぐんぐん伸びていきます。
 
Img_7088
 
Img_7091
 
Img_7095
 
爽やかな空気の中、心も透明になっていくようです…。
 
Img_7119
 
Img_7122
 
Img_7121
 
広がる街並みと相模湾を見下ろします。
熊さんたちも、こうして街を見下ろし、何かあるかも…と異世界へと探検に出かけてくるのでしょうか…。
 
Img_7101
もう少し登ってみたいな~。
でも、さすがに頂上まで行くには、準備も足りないですし、時間的余裕もありません。
ということで、ほんの少しだけ先へ。

神社より、少し先へ進んだだけなのに、誰もいません。
ひっそり…。
そうそう、本当は、こういうところを歩きたかったのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
   Img_7108
Img_7109
 
どこへ行っても楽しそう♪
母は、若き頃、今で言う “山ガール” だったらしく ^^
大山はもちろん、富士山も山頂まで登ったことがあるので、久しぶりの山に、懐かしさを感じていたようです。
 
Img_7099
 
Img_7116
 
Img_7117
 
もっと登れば、シカなどの野生動物にも会えたかもしれませんね。
 
名残惜しかったのですが、神社の方へと戻り、ひと休み♪
お茶屋さんで、お汁粉をいただきました。
 
また混み合ったケーブルカーに乗るのはいやだな~と思い、帰りは、途中まで歩いてみることにしました。
女坂を下ってみたのですが…。
思っていたよりも大変で sweat01
2日経った今も、まだ筋肉痛です~。
 
Img_7145  

下りる途中で出会った景色など、つづきは、また後日♪
   

« にぎやかでした… | トップページ | エネルギーチャージ♪ »

コメント

大山の素晴らしい風景ありがとうございました!

私まで大山に行ったような。


それにお豆腐!ヘルシーな上にレシピもたくさん。お店の雰囲気もよくて!

神奈川に戻ったらご一緒に行きたいですね~!

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~♪

大山、登ったことあります?
私は、多分初めてかと…。
行ったような気分になってもらえて、良かったです ^^

神奈川に戻られたら、ぜひ食事に行ったりしたいですね~。
もう何年も会っていないので、お互いに印象が変わっているかな??

こちらは、今日ようやく木枯らし1号が吹きました。
でも、寒い…というほどの冷たい風ではありませんでした。
この季節にしては、暖かい日が続いています maple

penこちらは土曜日はずっと雨で、日曜日は完全に晴れました。紅(黄)葉もいよいよ本番。昨日の人出は最高に近かったのでは、と思います。

「大山」と言えば、鳥取の「だいせん」を思い出しますが、ここは「おおやま」と呼ぶのですか。
元山ガールの母上もお元気で何よりです。私も昔はよく山歩きをしました。最近は平地の散歩でお茶を濁しておりますが・・・。
11月も後10日ばかりとなりました。暖かい日が続けば、音しばらく秋の色彩が楽しめそうです。


「秋風の歌」   島崎藤村

ふりさけ見れば青山も
色はもみぢに染めかへて
霜葉をかへす秋風の
空の明鏡(かがみ)にあらはれぬ
清(すず)しいかなや西風の
まづ秋の葉を吹けるとき
さびしいかなや秋風の
かのもみぢ葉にきたるとき

☆道草さんへ
 
こんばんは。
今日はとても寒い1日でした。
急に冬がやってきたかのようです。

「大山」と検索すると、まず鳥取の「だいせん」が表示されますよね。
神奈川の「大山」は、「おおやま」なのです。
私にとっては、「大山」というと、先にこちらが浮かんでしまうのです ^^

道草さんも、よく山歩きをされたのですね。
以前、子どもの頃の思い出なども読ませていただき、印象に残っています♪

何だか毎日が飛ぶように過ぎていきます。
あっという間に12月になってしまいそうですね。
もう少し、ゆっくりと紅葉の美しい季節を楽しみたいな~と思っているところです。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56139745

この記事へのトラックバック一覧です: 透明な心に:

« にぎやかでした… | トップページ | エネルギーチャージ♪ »