« 鳥の世界へ | トップページ | ベランダからの空見ライフ、再開♪ »

2012年12月 2日 (日)

夕陽の魔法

昨日の散策の続きです。
 
餌場での鳥たちの行動に楽しませてもらった後は、黄葉&紅葉に目を楽しませてもらいました♪
 
Img_7500
 
Img_7400 
Img_7406
 
Img_7502 
この季節ならではの光景が、広がっていました。
それにしても、空気の冷たかったこと。
顔も手もすっかり冷えてしまいました。
もう少し、歩き回りたい気もしましたが、帰ることに。
 
思いがけず、帰り道にも素敵な出会いが。
 
Img_7516
 
道沿いに植えられている木が、1本だけとってもオシャレに♪
帰りに通る公園。いつもは、特に目を引かれることもなく、歩いているのですが…。
 
Img_7509
 
夕陽の魔法で、輝いていました!
 
Img_7511
 
世界は、魔法で出来ている shine
…なんてことを感じさせてくれた、ひとときでした♪
   

« 鳥の世界へ | トップページ | ベランダからの空見ライフ、再開♪ »

コメント

こんにちは♪

寒いですね !
どうせ寒いなら、初雪がチラホラ舞ってほしい。
たくさんは降らなくていいけれど ( 笑

今年の黄葉&紅葉、本当にきれいですね。
特にオシャレな木、ステキ、不思議☆
「世界は、魔法で出来ている」って感じる時って、すごく幸せなのだと思います。
この冬も、たくさんの魔法に出会えますように☆

ホシゴイくんに、また出会えたのですね !
私が出会ったのは、もう少し小さい時の姿。
この子くらいの大きさのゴイサギは珍しいのではないかしら。
とっても可愛らしいです (^^

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。
 
外はもう真っ暗ですね。
これだけの寒さだったら、本当に雪が舞うかもしれませんね♪
この辺りは、まだ無理かしら…。
 
オシャレな木、1本だけ、面白いですよね♪
ちょうど、葉がいい色に色づいていて。素敵でした ^^

ゴイサギ、もうこれだけ成長していたら、ホシゴイとは言わないのかもしれませんね。もう、色がブルーですし。
ちょっと調べてみます。
何にしても、とっても可愛らしくて。
この後、飛んでいったのではなく、こそこそ…という感じで、目立たないように木陰へと姿を消しました。
グッドタイミングの出会いでした♪
 
お互い、これからもたくさんの魔法に出会いたいですね shine

わあー!ホンマに魔法や!
ほんの一瞬だけの、目の眩むような魔法☆彡
心が震えますね。
秋は特にこんな切ない自然の色彩に出会い感動しますね。

☆ヴィオレさんへ
 
わ~、
ヴィオレさんに、京言葉で書かれると、何だか新鮮♪
 
ねっ、魔法ですよね shine

本当に、この季節の自然の色彩は美しいですね!
日々変化していく様子に、目を奪われます。
ひとときだからこそ、尚更感動も大きいのでしょうね~。
まだ、もう少し楽しめそうですね ♪
   

pen自然公園も落ち葉が敷き詰めて、ふわふわした道になりました。この落ち葉は、やがて掃いて掃除される運命にあります。管理上の措置でしょうけど、この写真の様に、いつまでも自然のままにして置いてほしいものです。

街路樹の銀杏も散り始めました。殺風景なコンクリートの道路が、束の間のお洒落をしています。
せっかく魔法で色づいた葉ですのに、いつまでも自然のままにあってほしいものです。


「枯野の旅」   若山牧水

乾きたる
落葉のなかに栗の実を
湿りたる
朽葉がしたに橡の実を
とりどりに
拾ふともなく拾ひもちて
今日の山路を越えて來ぬ

長かりしけふの山路
楽しかりしけふの山路
残りたる紅葉は照りて
餌に餓うる鷹もぞ啼きし

上野(こうづけ)の草津より
沢渡の湯に越ゆる路
名も寂し暮坂峠

☆道草さんへ
 
こんばんは。
今日は、夕方に大きめの揺れを感じ、ドキッとしました…。
各地とも、大きな被害はなかったようで、良かったです。
 
野鳥の楽園では、普段から落葉もわりとそのままにされているんです。
鳥のため、ご理解くださいのような断り書きもあって。
好感が持てます。
この季節、落葉はそのままの方が、美しいですよね♪
我が家の近くの公園も、黄色い絨毯が敷かれているようで、とても美しいのですが、
きっとすぐに掃除されてしまうことと思います。
みんな、もっと魔法を楽しむ余裕を持ってほしいですね wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56236281

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽の魔法:

« 鳥の世界へ | トップページ | ベランダからの空見ライフ、再開♪ »