« 良いお年を♪ | トップページ | 2013年のキャッチフレーズは…♪ »

2013年1月 5日 (土)

始動♪

遅ればせながら
 
明けましておめでとうございます。
今年も、皆さんにとって良き1年になりますように shine

私は、年が明けてから、ゆっくりと流れる時間を楽しんでいました。
初詣に出かけたり、実家に顔を出したりした以外は、家でのんびり♪

時々、空を見上げぼーっと cloud

2013年ブログ初更新は、空の写真から。

昨年最後の夕空にも、目を楽しませてもらいました。
キッチンに立ちながらも、窓の外が気になって、時々ベランダへ ^^

Img_7748

Img_7765
 
Img_7770
 
実際に目にした色は、もっと美しかったのですが…。
 
でもね、ほんとうにきれいなものが写真には写らないのが、わたしはいいことだなって思う。
 
石田衣良さんの短篇小説『ひとり桜』(『約束』の中の1篇)の中の言葉が浮かびました。

年が明けると同時に、近所の神社へ初詣に出かけたので、1日の朝はちょっと朝寝坊。
今年は初日の出は見逃してしまいました。
 
でも、そんな私に、昼間の空が大サービスしてくれました ^^
   
Img_7771
 
Img_7783
 
Img_7784
 
Img_7785
 
夕方には、夫と川沿いを散歩。
 
Img_7788
 
Img_7792
 
Img_7793
 
Img_7799
 
普段眺めている何ということもない景色も、美しく感じられました。
 
ぼんやりと空を眺めながら、私の今年のキャッチフレーズは何にしようかな~などと考えたりも。
昨年から、ちょこっと動物君たちにインタビュー(!?)してみたりしていたので wink
それとあわせて、また後日に♪
 
今年は、このブログももう少し頻繁に更新できたらいいな~と思っています。
気まぐれな私のこと…。どうなるか、自分でも不明ですけれど ^^
2013年も、よろしくお願いいたします shine
   

« 良いお年を♪ | トップページ | 2013年のキャッチフレーズは…♪ »

コメント

pen新年おめでとうございます。今年の元日は、麗らかに晴れ渡った地域が多かった様です。
正月の雲の姿も、何か新鮮な思いが感じられて素敵です。風音さんの腕前が確かなから、でしょうけど。
今年も、様々な素敵な写真や句で楽しませてください。


「一月の空」   かべるみ   

息をふきかけながら
みえない手が
空を
いっしんにみがいている

たちのぼるたくさんの夢
空はどんどん高くなる
高さの深みをおしはかることはできないのに
足もとからもう空は始まっている

澄みわたっていく大気
街のかたちがあらわになっていく
あそこのビルの上のほう
みがかれた空に
こびりついたように雲がうごかない

あれはきっと
わたしの頑固な夢のひとつにちがいない

☆道草さんへ
 
明けましておめでとうございます♪
道草さんは賑やかな年始を過ごされたことと思います。
  
本当に、年が明けたというだけで、いつもの景色も違って見えるものですね。
腕前はなくても、美しく撮れるものです。
デジカメのおかげでしょうか ^^

今日の夕空もキレイでした。

早速、素敵な詩を紹介していただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
  

お久しぶりです^^今年も宜しくお願いいたします。

やっと風音さんのお写真が見れました~。

いつもの川の風景、とっても懐かしくそしていつものように癒されます。

思い切ってメールして良かった~~(。→‿◕。)✿♦♫

目で感じた色は写真には思い通りには写りませんよね。
わかります^^;; ボツの写真も数多しです(苦笑

とっても素敵な空、有り難う♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

きれいな川沿いの写真ですね。石田衣良さんの言葉も素敵です。

昨日北九州に帰って参りました。
日常生活にモードを切り替えます!

☆baraさんへ

 
早速ありがとうございます♪

本当に、メールありがとうございました!

写真、癒されるなんて言っていただけてうれしいです ^^
何度もブログをリセットしているわりには、これと言って内容の変化は無いのですが… ^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

baraさんにとって、素敵な1年になりますように shine

☆田原主婦さんへ

 
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

北九州に戻られたのですね。
のんびり過ごした後、日常生活モードに戻るって、チカラがいりますよね ^^;
私も明日から仕事です…。
頭がシャキッとするかな~?

今年は、実家に帰ったときに八幡神社にもお参りに行ってきましたよ。
池にアヒルがたくさんいました。
おみくじと並んで餌が売られていたのは、なんだか不思議でした ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56447181

この記事へのトラックバック一覧です: 始動♪:

« 良いお年を♪ | トップページ | 2013年のキャッチフレーズは…♪ »