« 神様からのプレゼント♪ | トップページ | 世界は美しい♪ »

2013年1月14日 (月)

真っ白

朝のうちは冷たい雨でしたが、お昼前から雪に変わりました。
初雪 snow
めったに雪の降らない地域に住んでいると、たまの雪にはわくわくしてしまいます。
豪雪地帯に住んでいる方には申し訳ないですけれど…。

Img_7839_2

すでに世界は真っ白♪
 
Img_7838
 
いつも眺めている景色も霞んでいます。
 
Img_7840
 
雪の中お散歩している人も…。
 
Img_7836    
 
ベランダの片隅に雪が積もり始めたので…。 
 
Img_7842
 
小さな雪だるま君を♪
 
Img_7846
 
家にあった小さな天然石で目と口を。
ブルーのマフラーも♪
「もっと可愛い顔にしてよ~」と言われちゃいました ^^;
 

« 神様からのプレゼント♪ | トップページ | 世界は美しい♪ »

コメント

pen昨日は東日本から東北に掛けて凄い大雪でしたネ。京都市内は昼過ぎまで雨で、その後は残念ながら(!)太陽が顔を出していました。
今年は、まだ一度も雪を見ておりません。豪雪地帯の人には叱られるかも知れませんが、風音さんらが羨ましいです。
可愛い雪だるま君によろしく!

「雪だるま」  鈴木真海

小さな掌で作った雪だるまが
どこかへ行ってしまうのが心配で
窓の外を見守る小さな私の傍には
当たり前のようにパパとママがいた

暖かいストーブのお部屋の中で
パパとママと小さな私が笑って
それを見ている雪だるまがいて
それは永遠に続くと思っていた

けれどこよみが春に変わる頃に
雪だるまが溶けてしまうように
恋しか見えなくなった私は
振り返らずに家を出た

そうして私はママになって
いつかの恋は溶けてしまって
どんなに寒い夜を越えても
帰る場所はもうなくなった

窓の外にはぼたん雪が舞って
あの頃のように暖かい部屋で
もうすぐ生まれる新しい命に
手を当てて私は話しかけた

-いつかあなたが歩いた冬に
ふたりで一緒にひとつずつ
大きな雪だるまを作って
この窓からすぐ見える場所に飾ろう-

こんにちは

東京の大雪はニュースで知りびっくりでした。
ちょっと降り過ぎ??ですね。
雪が珍しいのではしゃぐ気持ちすっごくわかります。
ほんと銀世界ですね~。雪だるま可愛いですよ~。
子供が小さい頃、作った小さな雪だるまを冷凍保存したことを思い出しました(苦笑

☆道草さんへ
 
こんにちは。
思いがけず、かなりの降りとなったので、今日1日晴れていたにも関わらず、まだかなり雪が残っています。
やはり年に何回かは、このような景色に出会えるとわくわくするものです。

雪だるま君は、家出(!?)してしまいました ^^

素敵な詩をありがとうございました。
   

☆baraさんへ
 
こんにちは。
本当に、思いがけないくらい降ったので、ビックリです。
 
>子供が小さい頃、作った小さな雪だるまを冷凍保存
 
気持ちがわかります ^^
我が家の雪だるま君は、朝起きたら姿を消していました(笑)

まだかなり雪が残っています。
今日は仕事が休みだったので、家にいたのですが、明日、日陰を歩くとき、気を付けなければ ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56539497

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

« 神様からのプレゼント♪ | トップページ | 世界は美しい♪ »