« 幸運つづき♪ | トップページ | 空散歩♪ »

2013年1月22日 (火)

冬の空

今日は、思ったより早く雨が止んだので、散歩に行きたいな~と思っていたのですが、再配達依頼をした宅配便がなかなか届かず、出かけられないまま…。
せっかくなので、日曜日に撮った空Photoを整理することに。
 
私は、相変わらず、毎日空を見上げて過ごしています confident
飛行機雲は天気下り坂のきざしと言いますよね。
確かに、一昨日はくっきりと。
冬の真っ青な空に、ぐーんと伸びる飛行機雲は力強さを感じさせてくれます。

Dscn7655
 
Dscn7659
 
まだ甥が小さかった頃、「ほら、飛行機が空に落書きしてるよ」って言ったら、それがすごく気に入ったらしく、会う人会う人に、「ほら…」って、自慢気に話していたのを思い出しました ^^
 
この日は夕空もきれいでした。
 
Dscn7654
 
Dscn7657
 
なんだか建物の向こうに海が広がっているかのよう♪
 
最近、仕事のある日は、職場にいる間中息をつく暇もないほどの忙しさで…。
時には、14時頃ようやくランチということも…。
普段だったら、消耗しているところですが、かなりのエネルギーチャージが出来ているため、何だか元気です(笑)
     

« 幸運つづき♪ | トップページ | 空散歩♪ »

コメント

pen大寒に入って比較的暖かい日が続いています。朝方の雨も午後には上がり、青くく澄んだ青空が広がり、柔らかい陽が差しています。「飛行機が落書きしてる」。昔から、詩心溢れる風音さんだったのですネ。今から飛行機雲を探しに散歩に出ましょうか。


「飛行機雲になる夢」 (抄)  ひあみ珠子

「行かないで」
そう飛行機雲に呼びかけたかった
信号を待ってる間にも
光は弱々しく
ぼんやりした空の色に同化しようとしている
センチメンタルすぎて
気恥ずかしくなりながらも

夕食の準備が遅くなってしまうから
家路を急いでいたけど
きらきらした儚い光が
遠い記憶の底に眠っていたものと
似ているような気がして
無性に
胸を騒がせて

地に足の着いた生活が幸せで
それが望みだったはずだけれど
でも
うちのベランダのユリオプスデージーみたいに
私の脚は木質化してきているのかもしれない

信号を渡ると
飛行機雲をもうひとつ見つけた
どこの国に飛んでいくのやら
みんな違う方へ飛んでいく
その飛行機に乗った人々もまた
みんなそれぞれの想いで
着陸するときを待っているのだろう

こんばんは

一直線の飛行機雲、綺麗~。飛行機雲って大好きです。

行先を目で追ってしまいますよね。カメラがあれば絶対にうつします^^

いつもの川の夕景・・優しく控えめな色がいいですね~。

↓の幸運。最高でしたね。じゃんけんに勝った瞬間の風音さんの嬉しい笑顔が想像できます(。→‿◕。)✿♦♫

☆道草さんへ

こんばんは。
今日の雨で、残っていた雪もほとんどとけましたが、まだ日陰には少し残っています。
こちらも、午後になり雨が止んだあとは、うっすらとした青空が広がりました。

こちらでは、しばらく晴天が続くようなので、飛行機雲はしばらくお預けかもしれません。
 
心に響く詩をありがとうございました♪
    

☆baraさんへ
 
私も、飛行機雲大好きです♪
時々、ちょっと頼りなさげな線もありますが、それも意外に好きだったりします(笑)

じゃんけん、2回で決まったんです。
ちょうど13名残って…。
自分でもビックリでした ^^
運試しに、帰りに100円のスクラッチを5枚買ったら、2枚が当たりで。1,100円(私サイズのラッキー)になりました ^^

こんばんは。真っ青な青空に走る飛行機雲。きれいの一言です。でもお天気の下り坂の兆しとは知らなかったです。

飛行機雲といえばユーミンの「ひこうき雲」を思い出します。「空にあこがれて空にかけて行くあの子の命はひこうき雲」あの子は死んでしまったんですよね。涙が浮かんでしまうフレーズです。

お仕事忙しいみたいですが風邪にはきをつけてくださいね~。

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~♪

今日も残業だったの~(涙)
疲れたので、ピザをとっちゃいました。
仕事のある日とお休みの日の時間の流れが全然違います。

飛行機雲、なんだか好きで、見かけるとつい撮ってしまいます ^^
確かに、ユーミンの曲を思い出しますね。

こちらは夕方になって、ぐーんと気温が下がってきて寒いです。
また雪マークがついていますが、どうなのかな~ snow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56599719

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の空:

« 幸運つづき♪ | トップページ | 空散歩♪ »