« 真っ白 | トップページ | 幸運つづき♪ »

2013年1月15日 (火)

世界は美しい♪

今朝、ベランダに出てみると…。
 
Img_7852
 
屋根に積もった雪が輝いていました。
青空の下の雪って、美しいですよね。
冷たい空気も、肌に心地よく感じられました。

夕方になり、すっかり曇ってしまいましたが、雲が広がる前の空がまた美しくて。
西の空に、花が咲いているかのようでした♪
   
Img_7858
 
先日、友人と好きな言葉の話をしていて、
私が、以前本で読んだ “ 奇跡は日常茶飯事に起こる ” いう言葉を話したら、ぜひその本を知りたいというので、久しぶりに本棚から取り出してみました。
20年以上も前に読んだ本。

山崎拓巳さんの『人生はピクニック』。
タイトルもいいですよね♪
懐かしくなってパラパラとめくっていたら、素敵な言葉が目に飛び込んできました。
 
この惑星はあなたをドキドキさせるSOMTHINGで溢れている。
風景、人、街、音楽、絵、写真、風、波、空、海……
感性の地球探検隊!

 
その頁の一番下には、「あなたは感性の地球探検隊」 とありました♪
 
まだ今年は始まったばかり。
これからいっぱい探検しようと思います。

« 真っ白 | トップページ | 幸運つづき♪ »

コメント

こんばんは

2枚目の雲・・綺麗~。ほんとお花が咲いたようです^^

感性の地球探検隊・・ワクワクする言葉です。

私も一員になってみたい^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

こちらは、まだまだ雪が残っています。
それが凍っていたりするので、時々滑りそうになったりして coldsweats01

感性の地球探検隊、いい言葉ですよね♪

ぜひぜひ、一緒に地球探検を楽しみましょう wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56547352

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は美しい♪:

« 真っ白 | トップページ | 幸運つづき♪ »