« 空を見上げて | トップページ | 真っ白 »

2013年1月13日 (日)

神様からのプレゼント♪

Dscn7641_3昨日、「ららら♪クラシック」の公開収録を観覧に行ってきました!
ダメモトで応募していたところ当選したのです。
ちょっとした日帰り旅行気分で、小山まで ^^
 
← NHKのマスコットキャラクターの “どーも君”。
ここでは、いちご模様でした。
 
この時には、数時間後に素敵な出来事が起こるなんて思いもせず、友人と会場へと。
 
私はこのブログにもよく書いているとおり、石田衣良さんの大ファンなのです。
石田さんがこの番組の司会をされているのをきっかけに、見るようになり。
今回の観覧も、目的の何割かは、石田さんの司会 ^^

もちろん、生演奏を堪能してきました。
指揮をされていた三ツ橋敬子さん、小柄でいらっしゃるのにものすごくパワフルで情感豊かな指揮で。
私は心奪われ、すっかりファンになってしまいました。
東京フィルハーモニーの演奏、宮田大さんのチェロの響き、大隅智佳子さんの美しく深みのある声。
感動の連続の2時間でした。
ゲストのU字工事のおふたりには笑わせてもらいましたし ^^
2月3日(日)21:00~ NHK Eテレで放映されますので、興味のある方はぜひ♪
 
終了後、「やっぱり生演奏はいいね」と、友人と話しながら駅へと。
この時点でも、この後、奇跡のようなことが起こるなんて思ってもいませんでした ^^

行きは、快速を乗り継いだりしてのんびりと会場まで行ったのですが、帰りはなるべく早く帰りたかったので、新幹線を利用することに。
 
閑散としたホームで、新幹線を待っていると…。
ナント、石田衣良さんが! それもおひとりで!

お仕事を終えほっとされている時間ですし、とても迷ったのですが、こんな奇跡のような出来事に遭遇することはそうあるものではないし…。
ご迷惑かな…と思いつつ、声をかけさせていただきました。
 
そんな私たちに、石田さんはとても優しく接してくださって。
しばらくお話を。
石田さんの小説のこと、電子書籍のこと等々。
石田さんの小説のある場面の感想をお伝えしたら、石田さんの体験などもちょこっと話してくださって ^^
そうこうしている内に、他の出演者の方々もホームに来られ、石田さんは皆さんと移動。
そのときにも、こちらに向かって「どうも」と声をかけて下さいました。
 
本当にいろいろな偶然が重なってのひととき。
神様がプレゼントしてくれた時間としか思えません shine
一生の思い出となりました。

帰りの新幹線、友人は大宮で下車したので、東京までひとりだったのですが、何も手につかず。
ただただ外を眺めていました。
まだ、ふとした瞬間に頬がゆるんでしまいます confident

« 空を見上げて | トップページ | 真っ白 »

コメント

こんばんは

生のクラシックコンサートですか?いいですよね~。
素敵な時間を過ごされて心から癒されたご様子^^

そして素敵なハプニング。最高の一日でしたね。

2月3日、是非聴きますね~。

こんにちは♪
よかったですね~~~☆☆☆

もしかすると、と思いながら文字を追っていくと・・・やはり
衣良さん、キター ! ( 笑

新年早々の奇跡ですね。
本当におめでとう !
奇跡は奇跡を呼ぶかもしれません。
よい1年になりそうですね (^^

☆baraさんへ
 
こんにちは♪

こちらは、初雪が降っています。
世界は、すっかり真っ白に。
いつもは見晴らしのいい川も、少し先からは遠く霞んでいます。
 
水曜~金曜まで、ものすごくバタバタと過ごしていて…。
一昨日の出来事に、なんだか、その忙しささえ報われた気がしています ^^
こんなこともあるんだな~なんて、幸せな気持ちで過ごしています♪
   

☆夕ひばりさんへ
 
体調もすっかり回復されたとのこと、安心しました♪
 
それにしても、車のフロントガラスのお写真、すごいですね!
私、見たことがありません。
キレイ~。
公園での美しい出会いも…。
本当は、この世界のすべてが奇跡なのでしょうね shine 

ブログの結末、夕ひばりさんの予想通りでした wink
あまりに普通にお話してくださったので、なんだか今思い返しても、不思議なひとときで。
「今から帰ると結構遅くなりますよね~。お家の方は大丈夫ですか?」なんて、心配までして下さって ^^;
「本当は仕事減らしたいんだよね~」
なんてこともおっしゃっていました ^^

>奇跡は奇跡を呼ぶかもしれません
 
そんな気持ちで、何かを期待しつつ手放して ^^
これからの日々を過ごしてみようと思います。
 
こちらも初雪です snow
雪国の方には申し訳ないですけれど、わくわくしてしまいます。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56528923

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からのプレゼント♪:

« 空を見上げて | トップページ | 真っ白 »