2013年2月24日 (日)

あなたはだ~れ?

一昨日の大船フラワーセンター散策の続きを。

この季節、メジロを目にすることが多いので、出会いを楽しみにしていたのですが…。
見つけたと思うと飛んで行ってしまって ^^;

Img_8268

あっ、いた! と思ったら…。
あらっ? あなたはだ~れ?

Img_8291
 
Img_8295

雀サイズの黄色っぽい鳥が、飛び交っていました。
帰ってきて調べてみたら、マヒワ?
 
Img_8270
 
Img_8301
 
撮った角度にもよるのでしょうか?
こちらは鮮やかな黄色。
それとも、雄と雌の違い?
 
小さい上に、動きが速いので、追うのが大変でした。
 
今度は右の方から、カツカツカツカツ…と木をつつく音が。
 
そっと移動してみると…。
 
Img_8251

いました~。
こんなところで、コゲラに出会えるなんて♪
 
少しずつ近づいて…。

Img_8253001
 
Img_8264
 
Img_8256
 
低木だったので、真横から撮ることが出来ました。
可愛い~ heart04     

この木の下では…。
 
Img_8308
 
Img_8310
 
雀がたくさん。土をつついていました。
虫を食べているのでしょうか?
自分で掘った穴で寛いでいる雀さんも ^^ 

小さな鳥を撮った後は…。
 
Img_8299
 
Img_8298
 
ヒヨドリが随分、大きく見えます♪
 
Img_8240
 
Img_8234
 
いつもは姿をなかなか負えないツグミも。
わりと楽々 ^^

植物園に行ったはずなのですが、私にとっては鳥の国を訪れたかのようなひとときに♪
 
そうそう、こんな風にカットされた木もありました。 

Img_8244
楽しい散策タイムでした ^^
この冬は、思いがけず、いろいろな鳥に出会うことが出来て、楽しい~ confident
      

«小さな春

最近のトラックバック