« 春から冬へ | トップページ | ゴイサギワールド(!?) »

2013年2月10日 (日)

幸せって…♪

火曜日の朝、美しい空を目にすることができました♪
 
いつもだったらお休みの火曜日。この日は出勤だったのですが、ついつい窓の外が気になって ^^
出かける間際まで、何度かベランダに。
 
Dscn7689
 
Dscn7690
 
Img_8095
三日月も輝いていて…。
まるで葉祥明さんの絵の世界のようでした。
 
ここ1年、NHKのラジオ深夜便という番組に、2ヶ月に1度、石田衣良さんがゲスト出演されていて。
ちょうどその放送日(最終回)だったので、眠りについたのは、1:00過ぎ。
ちょっとぼんやり、ふわ~っとした心持ちで眺めた空でした。
 
Dscn7688001

こんな美しい空に出会えるなんて、幸せ~ confident

でも本当にちっちゃなことだよな~。幸せだなって感じる瞬間て。もうすぐ春が来ますけれど、本当に春になって急に暖かくなって春の風に吹かれたりすると、散歩していて、これでもうすごく贅沢って感じしますもんね。
 

思わず、番組の中で、石田さんが柔らかな口調で話されていた言葉を思い出したのでした♪
 
Img_8096
 
Img_8098
 
これは、出かける間際の西の空。
雲がぐるぐる螺旋状に。
わ~、このまま空の変化を楽しみたい…と後ろ髪を引かれつつ、出勤したのでした。
 
寒暖の差が大きかった1週間。
こちらでは、春一番はまだ吹いていませんが、もうすぐかもしれませんね♪
    

« 春から冬へ | トップページ | ゴイサギワールド(!?) »

コメント

pen素敵な朝焼け。石田効果でしょうか。風音さんの幸せそうな大満足顔が見えるようです。
先日の7日でしたか、確か関東の方で春一番が吹いた、と報道されていましたが・・・。その後はまた冬に逆戻りみたいです。
今朝はこの冬一番の冷たい朝でした。それでも日が昇ると、柔らかな春の雰囲気が近付いている様です。


「春に」   谷川俊太郎
 
この気もちはなんだろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地からあしのうらを伝わって
ぼくの腹へ胸へそうしてのどへ
声にならないさけびとなってこみあげる
この気もちはなんだろう
枝の先のふくらんだ新芽が心をつつく
よろこびだ しかしかなしみでもある
いらだちだ しかもやすらぎがある
あこがれだ そしていかりがかくれている
心のダムにせきとめられ
よどみ渦まきせめぎあい
いまあふれようとする
この気もちはなんだろう
あの空のあの青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい話してみたい
あしたとあさってが一度にくるといい
ぼくはもどかしい
地平線のかなたヘと歩きつづけたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
大声でだれかを呼びたい
そのくせひとりで黙っていたい
この気もちはなんだろう

☆道草さんへ
 
こんばんは。

春一番、場所によってはすでに吹きましたね。
こちらでは、数日、北風が吹き荒れて、とても寒い日もありました。
でも、寒くても、ふと、春が近づいていることを感じる瞬間が増えてきた気がします♪
 
谷川俊太郎さんの「春に」、大好きなんです!
小学校の先生をしている友人が、よくカラオケで歌ってくれるんですよ。
それ以来、ものすごく気に入ってしまって confident
とても素敵な詩ですね。
    

こんばんは!美しい朝焼けですね~happy01思わず見とれてしまいました。美しい風景をこれまた美しく撮影できる風音さんもすごいですね。

幸せって「ヤマサ醤油のある家」じゃないけど(笑)ささやかなものかもしれないですね。

私も毎日のちょっとした幸せに感謝したいと思っています。

私もスローですが走りはじめました。新しくランニングシューズも買って。まだ最初だから30分を走ったり歩いたりして。とても気持ちいいです!

風邪にきをつけてくださいね~。

☆田原主婦さんへ
 
おはようございます♪

ナゼカ、以前から空を撮るのが好きで…。
20代の頃からデジカメがあったら、北海道の景色がたくさん残っているのにな~なんて、思ったりすることがあります ^^

田原主婦さん、走り始めたのですか!
ずっとテニスも続けているし…。
私は、すっかり運動不足です。
散歩と言っても、のんびり景色を見ながらですし ^^;

まだまだ寒い日が続きそうなので、お互い体調には気をつけましょう♪
私は、ちょっと花粉症の症状が…。
   

こんばんは

三日月が残る朝焼け。。美しい雲と色ですね~。

美しい夜明け、素敵な一日が始まりそうな予感^^

西の雲、美味しそうなコロネみたい^^

☆baraさんへ

こんにちは~♪

こちらは、今日は寒いです。

夕焼けはよく撮るのですが、意外と朝焼けを撮る機会が少なくて…。
この日は、あまりに美しかったので ^^

わ~、言われてみると確かにコロネ!
結構、空には美味しそうなものが浮かんでいますね(笑)
    

こんにちは~♪
シンクロの空ですね !
確かに葉祥明さんの絵の世界☆

ゴイサギの坊や ( 女の子かもしれませんが ) 本当に愛らしい。

ららら ♪ 見ました。
衣良さん、少し締まった感じでステキでしたね(^^

☆夕ひばりさんへ
 
シンクロの空、ようやくアップできました♪

ゴイサギ、大人になるとあんな色になるって、とっても不思議です ^^
あんな風に群れでいるのは初めて目にしたので、何だか嬉しくなってしまいました!
 
>少し締まった感じで
 
服装にもよるのでしょうが、時々、あらっ? お腹が少し? ^^;
な~んて思うことがあります。
最近、またすっきりされたようですね ^^

まんまるの山鳩さんの姿、何だか素敵ですね~。
まるで宙に浮いているみたい!

手袋、ちゃんと夕ひばりさんを待っていてくれたのですね♪
私は、よくバスの中ではずしたのを忘れてそのまま席を立ってしまって、後ろから声をかけられます ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56710114

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せって…♪:

« 春から冬へ | トップページ | ゴイサギワールド(!?) »