« 幸せって…♪ | トップページ | 鳥の世界へ♪ »

2013年2月12日 (火)

ゴイサギワールド(!?)

今日も連休のおまけ♪
空はどんより、空気も冷た~い。
でも、寒さに負けず(笑) 買い物ついでにちょっと遠回りして、川沿いを歩いてきました。
 
Img_8124
 
ゴイサギがたくさん!
こんな光景に出会ったのは、初めてです。
群れで行動するとは聞いていましたが、今まで単独でいるところしか目にしたことがなかったのです。
 
Img_8117
冠羽が、ビヨ~ン♪
 

Img_8118
 
お昼寝中でしょうか? ^^

Img_8122

幼鳥も♪
どこかあどけなさが残る顔が可愛い~ ^^

Img_8126

親子でしょうか?
幼鳥の方が、大きく見えますね。
 
昨日も、この辺りを歩いたのですが、そのときには鳥1羽いませんでした。
今日は、ラッキーだったようです♪
 
歩きながら、頭の中では、ASKAさんの曲 “ 朝をありがとう ” がぐるぐる。
最近の私の、朝の定番 Song なのです ^^


  ♪  Ah Ah すり減って Ah Ah 休日
     いったい僕の暮らしは誰仕様なんだろう

     笑いながら何か話しているときも
     ちょっと気分優れないときも

     大きく息を吸い込んで カラダに風吹かせて
          ラブラブラブラブラブで 解放されたいよ

  ♪  ねぇお陽さまがニンマリと 笑いながら沈んで
     なんだかんだ言ったって
     毎日朝をありがとう

                  『朝をありがとう』(詞:ASKA) の一部
 

口には出さず、心の中でハミング ^^
そのおかげで(!?)、鳥さんたちが、いろいろな表情を見せてくれました。
 
続きは、また後日。
     

« 幸せって…♪ | トップページ | 鳥の世界へ♪ »

コメント

こんにちは。こちらも寒く、お昼過ぎには雨が降ってきました。

ゴイサギっていうんですね。きれいな鳥ですね。幼鳥かわいいですね。

小学生のときセキセイインコを飼っていましたが鳥ってかわいいですね。

風音さんは子供のとき何か生き物を飼っていたのでしょうか?

☆田原主婦さんへ

川沿いに住んでいると、今まで知らなかった鳥を目にする機会も増え、少しだけ詳しくなりました♪

私は子供のころは、家に迷い込んできた猫・犬・インコ。
その時々で、何かしらが、家にいました ^^
今住んでいるマンションは、ペット禁止なので、飼えなくて…。
ちょっと残念です。
   

こんばんは

昨日、今日ととっても寒い大阪です。

ゴイサギがこんなにいっぱい^^凄い~。

頭の冠羽、かっこいいですね♪

雛が又コロンとして可愛い~

penこのところ寒い日が続いていましたが、昨夜は小雨だったらせしく屋根や垣根の水滴が朝日に眩しく光っています。気温も少し戻ったみたいです。
五位鷺は温かさうな毛皮に包まれて、水辺でも寒さ知らずでしょうか。ちなみに、風音さんはミンクの毛皮とか・・・。

うらうらと咽喉のばして五位の鷺なほ一寸の先を視るべく(安永苳子)

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

そちらも寒いのですね。
こちらでは、朝、雪が降るかもと言われていましたが、冷たい雨でした rain

ゴイサギ、初めは何か大きい鳥がいるな~と ^^
こんなにたくさん集まっているのは初めて見たので、何だかうれしくて。
しばらく、観察してしまいました ^^
鳥を撮るのは難しいですけれど、楽しいですよね♪
    

☆道草さんへ
 
こちらも、夜中から朝にかけて雨でした。
雨が上がった後は、あっという間に青空が広がったせいか、地上からもわ~っと水蒸気が。
何だかいい感じでした ^^

鳥って、この寒さの中でも、楽しそうに(?)水浴びをしていたりしますよね。
寒くないのでしょうか…。
  
ミンクはもっていません~。
たま~に、猫ならかぶりますが wink
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56751240

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギワールド(!?):

« 幸せって…♪ | トップページ | 鳥の世界へ♪ »