« 鳥の世界へ♪ | トップページ | 小さな春 »

2013年2月19日 (火)

ニューヨーク日帰り旅行(?)

Dscn7699
 
ニューヨークの空は真っ青♪
な~んて ^^;

これは、一昨日、お台場で撮った1枚。
夫が、お台場で行われた「第3回山田町復興チャリティーマラソン」20kmランに参加したので、応援に。
 
…と言いつつ、空を見上げたり、見かけない鳥に心ときめかせたり。
私にっては、お散歩タイムでもあり ^^

Img_8196

キリンが並んでいるみたい ^^
 
Img_8176
 
Img_8175
 
空もキレイ。
午前中は、かなり風が強かったのですが、午後には穏やかな風が心地いいくらいの陽気に♪
 
Img_8178
 
春が近づいていることを感じさせてくれるような♪
 
…少し先でガサガサっと音が。
 
Img_8169
 
あなたはだ~れ??
 
Img_8173
 
ツグミとは違うような…。
 
Img_8174
 
「僕のこと知らないの~? (`ε´) 」

帰ってきてから、あれこれ調べてみましたが…。
「シロハラ」でしょうか。
初めての出会いのような… heart04 
 
今回の大会、グランパシフィックホテル Le DAIBA  が受付場所。
ここは、昨年、私が参加した 読書会 が行われた思い出の場所でもあるのです♪
夕方には雲が広がり、だんだん気温が下がってきて、すっかり冷えてしまったので、ホテル前のカフェでお茶。紅茶もキッシュも美味しかった cafe 

それにしても、昨日・今日と寒いです…。
こちらでは、雪は降りませんでしたが、冷たい風が吹き荒れています typhoon
春が近づいたり遠ざかったり…。
明日は、穏やかな1日になるでしょうか…。
   

« 鳥の世界へ♪ | トップページ | 小さな春 »

コメント

こんばんは

ご主人さまマラソンですか?わぁ~~凄いですね。

いいお天気だったようで、撮影にも力が入ってる感じ~(*^-^)

お台場のミニ自由の女神、ほんとNYみたいですよ~。

キリンさんも並んで、ワクワクします。一度写してみたいんです。
真っ白な船、かっこいいですね~。自衛隊の船?
シロハラさん、初めて聞く名前です。
丸いお目目と後姿のふっくら感が可愛い~♪

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

ダイエット目的で始めたランニング。
今ではすっかりスリムに ^^
私の方がビックリです!
最近は、走ることそのものが楽しいようです。

ミニ自由の女神、青空に似合いますよね♪

船、自衛隊の船でした。
撮ったときには、少し曇り始めていて…。
真っ青な空をバックに撮れればよかったのですが ^^

シロハラ(多分)、私も初めて知った名前です。
アカハラという鳥もいるようです。
カメラを持って歩いていると、いろいろな鳥に出会える気がします ^^

こんにちは~

ふふふ、ニューヨークの空は東京と同じく青いですね ( 笑
ご主人のマラソン、続いていることに感心しています。
夫は、このところ生徒の応援専門 (^^;

この鳥さんはシロハラに間違いありません。
私も1回だけ会ったことが・・・
初めての出会いは嬉しいですよね♪

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

そうなんです~。
ニューヨークの空も青かったです(笑)

夫のマラソン、こんなに続くとは思いませんでした。
走り出すと楽しいのでしょうね ^^
生徒の応援というのもいいですね♪

やはり、シロハラで正解ですね。
ありがとうございます ^^
夕ひばりさんは、すでに出会われていたのですね。
私、今日はコゲラに会いました heart04

この冬は、鳥との出会いをいつも以上に楽しんでいます ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56798741

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク日帰り旅行(?):

« 鳥の世界へ♪ | トップページ | 小さな春 »