« 小さな春 | トップページ | 小さなラッキー »

2013年2月24日 (日)

あなたはだ~れ?

一昨日の大船フラワーセンター散策の続きを。

この季節、メジロを目にすることが多いので、出会いを楽しみにしていたのですが…。
見つけたと思うと飛んで行ってしまって ^^;

Img_8268

あっ、いた! と思ったら…。
あらっ? あなたはだ~れ?

Img_8291
 
Img_8295

雀サイズの黄色っぽい鳥が、飛び交っていました。
帰ってきて調べてみたら、マヒワ?
 
Img_8270
 
Img_8301
 
撮った角度にもよるのでしょうか?
こちらは鮮やかな黄色。
それとも、雄と雌の違い?
 
小さい上に、動きが速いので、追うのが大変でした。
 
今度は右の方から、カツカツカツカツ…と木をつつく音が。
 
そっと移動してみると…。
 
Img_8251

いました~。
こんなところで、コゲラに出会えるなんて♪
 
少しずつ近づいて…。

Img_8253001
 
Img_8264
 
Img_8256
 
低木だったので、真横から撮ることが出来ました。
可愛い~ heart04     

この木の下では…。
 
Img_8308
 
Img_8310
 
雀がたくさん。土をつついていました。
虫を食べているのでしょうか?
自分で掘った穴で寛いでいる雀さんも ^^ 

小さな鳥を撮った後は…。
 
Img_8299
 
Img_8298
 
ヒヨドリが随分、大きく見えます♪
 
Img_8240
 
Img_8234
 
いつもは姿をなかなか負えないツグミも。
わりと楽々 ^^

植物園に行ったはずなのですが、私にとっては鳥の国を訪れたかのようなひとときに♪
 
そうそう、こんな風にカットされた木もありました。 

Img_8244
楽しい散策タイムでした ^^
この冬は、思いがけず、いろいろな鳥に出会うことが出来て、楽しい~ confident
      

« 小さな春 | トップページ | 小さなラッキー »

コメント

こんばんは

黄色い鳥さん、可愛らしいですね^^
小さい鳥ほど動くので大変ですよね~。
まだであったことがありません。

コゲラ。。私もゲットしました。木をつついている音でわかりますね~。もう夢中でつついている姿は無防備そのもの^^

今日、やっとシジュウカラをなんとか写せました。
落ち着きのない子達でした(笑

雀さん、プランターの土で砂浴びをしてくれて・・砂をまき散らかします。穴がぽっこり!

ツグミ、綺麗に写されてますね^^張った胸がほこらしげです。

最後の樹、ソフトクリームかバームクーヘン?
どちらにしても美味しそう~。

こんにちは~

すご~い、可愛い鳥さんがいっぱい☆
とてもよく撮れていますね (^0^)

>あなたはだ~れ?

「私はマヒワの女の子です」

カップルかしら・・・男の子の黄色も綺麗ですね♪
小鳥を見ていると、ホント幸せな気持ちになります。

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

小さい鳥って、なかなかじっとしてくれないですよね ^^;
でも、ついつい追いたくなってしまいます ^^

baraさんも、コゲラに出会われたのですね!
私、植物園で出会えるとは思ってもいませんでした。
ここは何度も足を運んでいる場所なのですが、初めてです。

プランターの土でも、水浴びしてくれるんですか? ^^
じーっと観察できそうですね。
あまり穴だらけになっても困るでしょうけれど ^^;

ソフトクリーム、抹茶味でしょうか wink
何を思ってこんな形にされたんでしょう。
不思議です。
  

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

なかなか選べず、ついついたくさんアップしてしまいました ^^
私も、鳥を見ていると幸せな気持ちになります confident

やっぱり、この子はマヒワの女の子ですか。
ありがとうございます♪
私、この子たちにも初めて出会ったんです。
今年は、鳥さんに関してのラッキーが続いています shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56823684

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはだ~れ?:

« 小さな春 | トップページ | 小さなラッキー »