« 予報外れて… | トップページ | 鳥と遊ぶ♪ »

2013年3月 5日 (火)

春色の世界♪

今日は、久しぶりに、市内にある “ 野鳥の楽園 ” へ。
 
春を感じてきました♪
 
Img_8331
 
Img_8333
 
まずは黄色い世界♪
 
Img_8334
 
もうすぐだね♪
春本番を前に、チカラをいっぱいためている感じ。
 
Img_8336
 
Img_8339

こちらは、淡いピンクの世界。
河津桜。すでに咲いている木と、まだこれからの木と。
花開くのは、それぞれのタイミングで ^^ 

Img_8330

春色の景色を見つめているシラサギ君。
「何だか、最近、世界がカラフルだ…。僕はいつだって真っ白だけどね♪」
 
そして、なかなか撮れずにいたメジロ君も、ようやくモデルになってくれました。 
   
Img_8386

「美味しい~。春は幸せ♪」
 
Img_8387
 
「たくさん食べた後は、体操しなくちゃね」
 
Img_8388
 
「よ~い、スター~ト!」
 
偶然、こんな表情を撮ることが出来ました。
ありがとう。メジロ君。
 
写真には撮れませんでしたが、水上をツツツーっと飛んで行ったカワセミにも出会えたし、今年初の鶯の声も聞くことができたし。
心楽しいひとときでした。
 
そして、また初めての出会いが。
今年は小鳥と縁があるようです。
また時間のある時に続きを ^^
    
あ~、毎日、こんな風に穏やかな時間が流れたらいいのにな~ confident
   

« 予報外れて… | トップページ | 鳥と遊ぶ♪ »

コメント

こんばんは

菜の花の黄色が眩しいですね~。春の香りが(◕‿◕✿ฺ)

河津桜が咲いているのですね。こちらはもう少しでしょうか。

メジロさんと桜、素敵~~。運動はナイスショットです^^

ピントがビシッっと決まって綺麗です!

鶯の声が?もうすぐ私も聴こえるかな?

おひさしぶりです。

春を楽しんできたのですね。春色は素敵です。特に淡いピンクが好きです。(若くないけど)まるで風音さんがキャンバスにスケッチしたみたいですね。
風音さんの装いも春色になってきているのでしょうか?
メジロってふっくらしてるんですね~。かわいいです。

ウキウキしますね!

わー、一気に春らしくなりましたね ♪
菜の花の黄色がとても素敵。
こちらの河津桜はまだ固い蕾です。
メジロ君の羽、ナイスショット☆
一生懸命なお顔が可笑しくて可愛い。

シラサギは貴公子みたいですね (^^

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪
 
何だか急に春らしくなってきましたね。
ここの河津桜、毎年花開くのが早いのです。
また、満開の時期に訪れたいな…と思っています ^^

最近、野鳥を撮るのが楽しくて。
ついつい夢中になってしまいます。

私の場合、わ~、いい表情が撮れた! というときは、
狙ったというよりは、ほぼ偶然の産物ですけれど ^^;

☆田原主婦さんへ
 
ちょこっとお久しぶりです♪
変わりなくお過ごしでしょうか。

今週は、明日出勤で、代わりに今日がお休みなので、ちょっとのんびり。
夫を送り出してから、二度寝してしまいました。

そちらは、黄砂とか大丈夫ですか?
私は、花粉症なので、最近はマスクをして外出を… ^^;

春休みには、こちらに来られるのかな?
ひろりんがそちらに行くのかな?
母親にとっては、お子さんのお休みが続くと、忙しい毎日になるのかもしれませんね ^^

メジロ、ちょっとおどけたような(?)顔が可愛いです♪
    

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~♪

今日はこちらは薄曇りです。
お買いものついでに、川沿いを歩いてこようかな…と思っているところです。

>シラサギは貴公子みたいですね

ず~っと動かず、このまでした ^^

鳥さんたちも、思い思いに春を楽しんでいるように感じられました。
また鳥博士の夕ひばりさんに、教えていただきたい鳥が ^^
肉眼では、小さな鳥がいるな~くらいしかわからなかったのですが、ぐーんと倍率を上げて♪
後程、アップしますね。
デジカメ君、すっかり私の第3の目(!?)になっています ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56894400

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の世界♪:

« 予報外れて… | トップページ | 鳥と遊ぶ♪ »