« 春色の世界♪ | トップページ | “ あがき ” と “ あきらめ ” »

2013年3月 7日 (木)

鳥と遊ぶ♪

先日の “ 野鳥の楽園 ” 散策のつづきを♪
 
Img_8356
 
「そこで、こっちをのぞいているのは、だーれ?」
 
Img_8340

「あっ、見つかっちゃった!」
 
Img_8347
 
横から見ても…
 
Img_8360
 
後ろから見ても…
 
Img_8366 
 
お腹の方から見ても…
何だか仕草が可愛らしい、シジュウカラ♪
 
Img_8405
 
ついつい、姿を追ってしまいます♪
 
Img_8402
 
「もう満足した?」
…と、飛んで行ってしまいました。
 
すると、カサカサ…。
今度は、だ~れ?
 
Img_8395
 
またまた初めての出会い♪
もしかしたら、見かけたことはあるのかもしれませんが…。
何しろ、あっという間に、目の前から姿を消してしまうので。
 
Img_8393
 
「今の、カワラヒワかしら?」
と、散歩中の方が♪
今度は、もっとじっくりと見てみたいな~。
 
何やら遠くの方に小さな鳥が。
 
Img_8372
 
思い切り倍率を上げて…。
 
Img_8373
 
素朴な可愛らしさ♪
あなたはだ~れ?
あれこれ調べてみましたが、よくわかりません…。
ただいま調査中 ^^
(追記:モズ(雌)と教えていただきました。 baraさん、ありがとうございました♪)
 
鳥を眺めていると、時に風に乗ったり、時に風に逆らったり。
風と戯れることを楽しんでいるように見えます。
何だかいいな~ confident
私も、そんな風にして大空を飛びたいものです。
   

« 春色の世界♪ | トップページ | “ あがき ” と “ あきらめ ” »

コメント

こんばんは~~

シジュウカラ、凄く上手に写されたのですね。
じっとしないシジュウカラ、素晴らしいです^^
男の子ですね^^

カワラヒワ・・会ったことがないですがスタイルがいいんですね。

最後の鳥・・モズでしょうか?違っていたらm(_ _)m ゴメンナサイ

ほんと風とともに飛んでいるような・・。
空高く飛んでみたいですね^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

教えていただきありがとうございます!
モズ…。
有名なのに、私、何だか勘違いした姿を覚えていたようです ^^;

シジュウカラ、本当にじっとしていてくれませんよね。
そのまま、そのまま…と願いながら、撮りました ^^

最近、小さな鳥に目が♪
人が暮らしている場にも、いろいろな鳥がいるんだな~
と改めて思ったりしています ^^

こんにちは~

今朝、近くで盛んにシジュウカラが鳴いていました。
ツツピー、ツツピー♪って。
春になったなぁ~と思っていたら、ここにも (^0^)

baraさん、鳥にお詳しいのですね。
私も分からなかったです。
普段見かけるのは雄だったので。
雌のモズは、こんな姿なのですね。
女の子は、やはり優しげです。

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。

シジュウカラ、きれいな声ですよね♪
今年は、例年以上によく見かける気がします。

鳥って、雄雌で随分違いますよね…。
私、まだまだ、わからない鳥だらけです。

今、ずっと文庫化されるのを待っていた、梨木香歩さんの『渡りの足跡』を読んでいます ^^
夕ひばりさんは、だいぶ前に読まれていましたよね。
梨木さん、鳥に関しても、とてもお詳しくて、行動力抜群で、ビックリです。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56906872

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥と遊ぶ♪:

« 春色の世界♪ | トップページ | “ あがき ” と “ あきらめ ” »