« “ あがき ” と “ あきらめ ” | トップページ | 予定いっぱいの3日間 »

2013年3月10日 (日)

不穏な空

Img_8505
 
ただ曇っているというわけではなく、黄色く霞んでいます。
土ぼこりが舞い上げられているのでしょうか。

いつもなら、ベランダから見えるスカイツリーも、すっかり姿を消してしまいました。
 
午前中は、ただ強風が吹き荒れているだけで、青空が広がっていたのですが…。
そして、そういう日には、どこからともなく現れるカモメの群れ。
私から見ると、風と遊んでいるようにしか見えないのです ^^
風に乗ってさ~っと運ばれていったり、無理やり風に向かって羽ばたいてみたり。
本当に楽しそうに見えるのです♪
しばらく、そんなカモメの様子を眺めていました。
 
でも、この強風の中、外にいると、花粉が…。
私は、花粉症の症状緩和のために、ホメオパシーで対処しているんです。
今年は、鼻の症状は、軽くすんでいるのですが、ここ数日、目の痒みが…。
ホメオパシー体験談などを読んで、自分なりにあれこれ工夫してみたりしているところです。
   
春の風を感じて、思い切り深呼吸したいところですが、しばらくは、外出時にはマスクの下で、そ~っと ^^;

でも、春の風の誘いには逆らえず(笑)
ついつい、散歩に出かけたくなってしまいます。
先日も、お買い物ついでに、ちょっと遠回りして江戸川沿い散歩を楽しんできました。
 
Img_8473
 
「いい湯だな~」と、水たまりの中のヒヨちゃん ^^

この他にも、楽しい出会いがあったので、また後日♪
        

« “ あがき ” と “ あきらめ ” | トップページ | 予定いっぱいの3日間 »

コメント

こんばんは

酷い黄砂でしたね。
今日の雨で午後からやっといつもの生駒山が見えました。
夜には星も^^
昼間なら絶対に青空と白い雲・・という夜空が妙に嬉しくて~♪

私もマスクは離せません^^;; 内服薬とでささやかな抵抗です(苦笑

明日はどうなのかしら・・・。

こんにちは。
煙霧、すごかったですね(>_<)
私は午前中に出かけたのでセーフでした。
花粉症、どうぞお大事にね。

↓“ あがき ” と “ あきらめ ” のバランスねぇ・・・
納得です。
特に夫に対して、なんちゃって ( 笑

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

こちらは、最近なんだか風の強い日が多くて…。
今日も、夕方から風が吹き荒れています。
“ 風音 ” と名乗っているくらいですから ^^ 風は好きなのですが♪
この季節は、花粉を運んでくるので、ちょっと困っています ^^;

はやく、マスク無しで深呼吸できるようになるといいですね(。→‿◕。)✿♦♫

最近、動物の花粉症もかなりあるらしいですね。
ルーク君は大丈夫ですか?
   

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

ありがとうございます。
あれこれ、ホメオパシーのレメディを試して、それなりに楽にはなっています ^^

煙霧…、ニュースで初めて知った言葉でした。
本当にすごかったですね。
何事かとビックリしました!

>特に夫に対して、なんちゃって ( 笑

人生の先輩の夕ひばりさんでも ^^
思わず、ふふっ ^^
わかります wink

夕ひばりさん宅のベランダ、オリーブの木もあるのですね!
私、何となくオリーブの木には憧れがあるのです。
本当に、魔法のベランダですね~ (。→‿◕。)✿♦♫
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56926950

この記事へのトラックバック一覧です: 不穏な空:

« “ あがき ” と “ あきらめ ” | トップページ | 予定いっぱいの3日間 »