« 花菜ガーデンへ | トップページ | 満開です♪ »

2013年3月20日 (水)

春風に吹かれて♪

開花宣言の早かった今年の桜。
木によってだいぶ個体差もありますが、こちらでは、三分咲きくらいの感じ。
 
Img_8600
 
近所の公園にて。
咲き始めの桜、ちょっと儚げな美しさが…。
 
Img_8602
 
咲いたばかりの花をねらう、メジロ君。
 
Img_8607
 
Img_8613
 
Img_8615
 
足元には、プロポーズ中の鳩君が。
さ~、成功するでしょうか? ^^
 
Img_8591

江戸川沿いの土手では、白いタンポポに出会いました♪
毎年、楽しみにしているのです。
ここ数年、だんだん数が増えています…。
 
Img_8597
 
カメさん一家(?)は、春風に吹かれて、甲羅干しの最中。
何だか気持ちよさそう♪

Img_8573
 
そこに隠れているのは、だ~れ?
 
Img_8574
 
スズガモ君でした。
背中の波状斑がキレイ…。
 
ほんのひとときの、近所散策。春の風が心地よく感じられました。
目は痒いですけれど ^^;

夕方には、こんな空に出会いました~♪    

Img_8619

Img_8621
 
Img_8623

3枚とも、17:07分代に撮った写真。
光線の位置がどんどん変化していって…。
面白かったです♪
  
    
このブログ、更新頻度が低いので、なかなか右サイドのカレンダーを写真で埋められなくて…。
ちょっと更新形式を変えてみようかと思っています。
その日の出来事は、後日になってからアップしても、該当日の日付で公開しようかと…。
ということで、昨日の出来事は、昨日の日付で先ほど、アップしてみました。
       

« 花菜ガーデンへ | トップページ | 満開です♪ »

コメント

こんばんは

桜が咲き始めたのですね。
これから一気に咲きますね^^

こちらも陽当たりのいい樹でやっと開きかけたのを見かけました。

鳩さん、綺麗~。ポロポーズ♪成功したのかな?
白いタンポポ、増えてきましたね。
見つけるとちょっと嬉しい~^^

スズガモ君、タキシード姿がかっこいいですね~。

最後の空、瞬間の出来事が素晴らしいです。

過去の日時でアップ。そうすれば日記の様に残せまるんですね。

pen冬の厳しい寒さで遅れるとの予報でしたのに、ここへ来て桜の開花はうんと早まった様です。東京でも、最速のタイ記録とか。
梅も桃も桜も一気に咲いて、今年の春は華やかな競演が見られそうです。ただ、日によって寒暖の差が激しく、今日は北海道で雪の予報が出ています。

春は何度も足踏みしながら、それでも確実にそこまで来ているのでしょう。風音さんの句心も絶好調ではないですか。


「三月」   室生犀星

うすければ青くぎんいろに
さくらも紅く咲くなみに
三月こな雪ふりしきる

雪かきよせて手にとれば
手にとるひまに消えにけり
なにを哀しと言ひうるものぞ

君が朱(あけ)なるてぶくろに
雪もうすらに解けゆけり

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

桜、随分開花宣言が早いな~と思っていたのですが、
いつの間にやら、5分咲きくらいに。
日に日に、花開いていきます。
今週末が見ごろかもしれません。

でも、相変わらず風の強い日が多くて…。
今日も、午前中は北風がピューピュー。
寒かったです。

空の変化って楽しいですね。
特に、ほんのひととき見上げるのが遅かったら出会えなかったな~と思うと。
出会えたことが、とっても嬉しくなります confident

☆道草さんへ
 
ここのところ、コメントをご無沙汰してしまって・・・。
済みません。
 
本当に桜の開花宣言、早かったですね!
暖かい日があると、一気に花開きますね。

句心、なかなか絶好調とはいかず、足踏みしています ^^;
花粉症でスッキリしないせいも(!?)な~んて、花粉のせいにしたりして。
 
最近、春や秋の爽やかな時期が短いように感じられるのですが、今年はどうでしょう…。
せっかくなので、爽やかな空気の中を歩き回りたいものです♪
 

こんにちは~
街はすっかり桜色になってきましたね (^^
今日はお花見日和と言っていたけれど、こちらは曇って寒くなりました。

鳩君、面白過ぎ (^0^)
ご本人は必死でしょうけれど ( 笑
スズガモ君、きれいですね。
私は見たことが無いので、いいな~☆

お花が一斉に咲き始めて、お花の追っかけで忙しいです♪

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは♪
 
こちらも、午後になり曇ってしまったのですが、また晴れてきました!

鳩君、本当に面白かったです ^^
首の回り、美しい色になるものですね~。
イキモノって不思議。
 
スズガモ君、この辺りでは時々見かけるんですよ♪
目が可愛らしかったです。
 
お花の追っかけ、いいですね~ wink
何しろ、夕ひばりさんは、お花と相思相愛ですし heart04
私は、早速昨日、お花見をしてきました。
自分の世界に入ってしまうと、意外と人ごみも気にならないものだな~なんて(笑)
後程、アップしますね。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56994637

この記事へのトラックバック一覧です: 春風に吹かれて♪:

« 花菜ガーデンへ | トップページ | 満開です♪ »