« 春の散歩は楽し♪ | トップページ | ありがとう♪ »

2013年3月26日 (火)

空と鳥と

今朝は、真冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
昼間も思ったほど気温が上がらず、午後は曇り空に。
   
Img_8741
 
これはお昼頃の空。なかなか見応えが♪
 
Img_8770 
 
午後、ちょこっと近所を散歩。またまたダイナミックな空が広がっていました。 
昨年は、この辺りにたくさんのカモが渡ってきていたのに、今年は来ないな~と思っていたら…。
  
Img_8755
 
今日は、たくさんいました♪ ヒドリガモ。
 
Img_8748
 
よちよち歩く様子が可愛い♪
 
Img_8750
 
美味しいものは見つかったかな?
 
Img_8761

Img_8775
 
飛ぶ瞬間を撮りたかったのですが、瞬発力がすごくて…。
頭はすでに上の方に(笑)
 
Img_8768
 
飛んでいるカモの下に見えるのは、私が住んでいるマンション ^^
 
Img_8766 
 
Img_8777
 
ピューイピューイと美しい声で呼び合って(?)いました。
 
Img_8776_2
 
男の子は、モヒカン頭がオシャレ ^^

Img_8773

なぜか群れの中に、1羽だけオオバンが。
いっしょに行動しているのでしょうか?
ちょっと紛れこんでしまっただけ?
 
カモさんたち、そろそろ北へ帰る時期ですね。
帰る前に出会えて良かった♪
 
カモって、お腹がま~るくて飛ぶ様子もあまりスマートではないので(失礼 ^^; )
壮大な旅をするのが、とっても不思議。
この小さな体に秘められたチカラには、畏敬の念を抱いてしまいます。
方向音痴な私は、小さな世界でも迷子になっているというのに… ^^;
    

« 春の散歩は楽し♪ | トップページ | ありがとう♪ »

コメント

こんばんは。空はいつも壮大ですね。北へ帰る前にカモさんに会えて良かったですね!

いま北九州空港で夫の帰りを待っています。夫も翼で帰って来ます!

息子は相変わらずお土産屋散策です(笑)

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~。
わ~、空港で見てくれていたのですね♪
ありがとうございます!

ひろりんから、4月からの生活のこと、聞きましたよ。
毎日顔を合わせないというのも、新鮮かもしれませんね ^^
何かと大変なこともあるかと思いますが、がんばってくださいね♪
母親って、偉いな~…。 って改めて思いました ^^

翼があるおかげで、私たち人間も、行ったり来たりできるのですね(。→‿◕。)✿♦♫
   

こんばんは

昨日今日と寒の戻りでこちらも寒いです。
一枚目の雲。。魚か鳥がす~~って泳いでいるようですね。

それにしてもヒドリガモって可愛い~。陸の姿はぬいぐるみみたいですね^^
頭をなでなでしたくなります♪

飛ぶ瞬間、凄い!!水面をジャンプ!
沢山集まってるのには驚きました。

こんにちは~

わー、きれいな空☆
こちらは曇り空でした。

近所でヒドリガモが見られるなんてステキですね。
3枚目のお写真、スケート場みたい。
こわごわ滑っているようでカワイイ ♪

カモたちの「渡りの季節」ですね !
私も鳥たちには畏敬の念を抱きます。
行動力抜群の梨木香歩さんにも (^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~。
こちらは、今日も寒い1日でした。
 
せっかく咲いた桜も震えているかも…。
 
>頭をなでなでしたくなります

私も思いました!
 
この群れで、この後旅をするのでしょうか?
オオバンもつられて一緒に?? な~んて想像を ^^

飛ぶ瞬間、狙ったんですけれど、なかなか撮れなくて…。
またいつか、挑戦してみます♪
   

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。

今日も寒かったですね。
桜、もうしばらく持ちそうですね♪

カモさんたち、陸に上がっているときって、どこか心もとなさげに見えて…。
何だか可愛らしいです ^^

そうそう、梨木香歩さん、どうしてあんなに…。
行動力と、想像力と、創造力と…。
すごいですね~♪

蜂蜜のお土産いいな~。
私も、蜂蜜大好きなんです。
先日は、みかんの花の蜂蜜を買ってみました。
いろいろ試したくなりますよね。
今、興味があるのが、そばの花の蜂蜜。買ってみようか迷っているところです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57037881

この記事へのトラックバック一覧です: 空と鳥と:

« 春の散歩は楽し♪ | トップページ | ありがとう♪ »