« 満開です♪ | トップページ | 空と鳥と »

2013年3月23日 (土)

春の散歩は楽し♪

Img_8704_2
車検に出している夫の車を取りにいくついでに、我が家から3km程先にある、篠崎駅まで歩いてみることにしました。
以前は、あまり歩くのが好きでなかった夫。
ランニングを始めてから、すっかり変わって…。良い変化です ^^
 
← こうして見ると満開のように見えますが。近くの公園は、まだ6分咲きといったところ。
木によっても、だいぶ花の開き具合が違います。
こちらでは、満開となるのはもうしばらく先のようです。
私は、葉桜も大好きなので、花が散った後にはまた別の楽しみが待っています♪ 
 
 

 
 
 
Img_8703
 
江戸川沿いのポニーランド。
馬車を曳く前の寛ぎタイム中のトム君。
立派な足ですね~♪
 
Img_8720
 
Img_8721
 
とっても優しい眼差し♪
 
Img_8715
 
いつか乗ってみたいな~。
 
今日は、ふれあいコーナーも作られていました。
 
Img_8722
 
角でケガをしないよう、角にはカバーが ^^

Img_8714
 
Img_8724
 
Img_8725

「ねえねえ、遊ぼうよ~」
ちょっかいを出しても、相手をしてくれないので…。

Img_8729
 
Img_8730
 
「僕も寝る~」
寝顔がキュートです♪
  
Img_8727
Img_8716
 
Img_8719
 
広々とした場所は、気持ちいい~♪
そうそう、今年初、ツバメの姿も目にしました。
 
この2日間、よく歩き回りました。
ちょっと残念なのが、花粉症対策のためのマスク。 
はやくマスクをはずして、春の心地いい風の中、深呼吸をしたいものです。
    

« 満開です♪ | トップページ | 空と鳥と »

コメント

こんにちは~

桜のアーチが素敵ですね☆
ダンナ様、歩くのが好きになられて良かったです。
これからは仲良く散策する機会が増えますね(^0^)v

トム君、役者さんみたい。
ホント、優しい眼をしていますね。

下から2番めのお写真、とても良く似た風景がこちらにもあってビックリ。
後で「日々、旅♪」の方にアップしてみますね。

葉桜クラブ、今年も参加しま~す (^^

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

桜のアーチ、ここ何年か毎年、楽しみにしています ^^

ポニーランド、こんな風に川沿いの場所に、ふれあいコーナーが出来ているのに出会ったのは初めてでした。
子供たちに交じって ^^;
ポニーもミニブタもヤギも触らせてもらいました ^^
私、ミニサイズなので、ポニーにも乗れると思うんですけどね~(笑)
小学生以下対象なんです。

「日々、旅♪」早速見せていただきました。
本当にそっくり!
ここは、少し前に訪れたときは、こんな感じではなかったんです。
シンクロ、嬉しいです ^^

pen東京は、昨日の日曜日が最高の花見となったかも知れませんネ。見に行く人も待ち受ける側も、何もかもが大騒動の今年の春ではないですか。
京都もやはり例年より1週間ばかり早く、来週辺りが最高となりそうです。特に、夜のライトアップの期間が伸びるので、経費が大変だとか。

そんなな大騒ぎを他所に、可愛い動物たちはのんびり春を謳歌しているのでしょう。
小型の馬はもちろん可愛いのですが、豚もこうして愛眼的に飼われると、清潔で愛嬌が感じられますネ。
世間の人間共の大騒ぎなど無関心で、あるべきものを楽しむ(多分)。そんな動物達の心境が羨ましいです。


「さくら」 高田敏子

紅色に
つぼみ ふくらみ
さくら さくら

花は あした
ひらくのでしょう
私の家の小さな庭を飾る
さくら

二階の窓にひろがる
一枝 一枝の
つぼみに ふれて
さくら さくら

私の眠りも
あすひらく 花の心

こんばんは

↓の目黒川も満開なんですね。

川と桜がとっても美しい場所ですよね^^

ポニーランド、可愛い~。
ヤギさん?角に帽子^^それも赤いギンガムチェックがナイス!

ぶたさんもお昼寝ですね。気持ちよさそうですね~。

最後の丸い雲がとっても好き♪綿あめ?化粧のポンポンパフ?フワ~っていい感じですcloud

☆道草さんへ
 
おはようございます♪

こちらは、ここ数日ちょっとひんやり。
今朝は、冬のコートを着たくなるくらいの寒さです。
こうして、春本番へと向かっていくのですね。
昨夜の雨と風で、桜が散ってしまったかな~と思っていましたが窓から見える近くの公園の桜は元気そうです ^^

ブタ…。これでもミニブタなんです。お手やお座りもするそうですよ。
ぜひ見てみたかったのですが、ぐーぐー寝てばかりでした ^^;

「さくら」ありがとうございました♪
   

☆baraさんへ
 
おはようございます♪

開花宣言が出たと思ったら、あっという間に満開に。
今年は本当に早かったです。
目黒川の桜、よくテレビでも紹介されますよね。
昨年は、桜吹雪がと~ってもキレイでした!

丸い雲、気に入っていただけて嬉しいです(。→‿◕。)✿♦♫
とっても存在感があって。
思わずカメラを向けてしまいました。
baraさんの方では、桜はこれからが見ごろでしょうか。
桜が咲くと、春が一歩進んだという感じがしますよね ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57016320

この記事へのトラックバック一覧です: 春の散歩は楽し♪:

« 満開です♪ | トップページ | 空と鳥と »