« 不穏な空 | トップページ | また会えたね♪ »

2013年3月16日 (土)

予定いっぱいの3日間

Dscn7714
 
これは、昨日、羽田空港で撮った1枚。
飛行機で遠くへ出かけたわけではなく…。

今年は、結婚記念日のディナー(そんな大層なものではありませんが ^^ )をどこで食べようかという話になり。
たまには、夜の飛行場を眺めながら、というのもいいかも…と、羽田へ。自宅の最寄駅から、羽田空港行きのリムジンバスが出ているので、便利なのです♪
本当は、今日が結婚記念日なのですが、休日は混むだろうということで、1日前の昨日、出かけてきました。
 
Dscn7713

国際線ターミナルの江戸小路を歩いたり。
展望デッキで空を眺めたり。
心は、旅の空へ♪ 
 
 
 Dscn7715







 

 
 
  
食事の後、再度展望デッキへ出てみると…。
キラキラと星を散りばめたようになっていました。
  
 

Dscn7720_2
たまには、こんなお出かけも楽しいものです♪
     
そして、今日は、石田衣良さんの新刊 『マタニティ・グレイ』 のサイン会へ。
せっかく書いていただくメッセージなので、今までに書いていただいた言葉と重複しないようにと、いつも悩むのですが…。

「今回はどうします?」
「変なお願いをしてもいいですか?」
「いいですよ~」
「講演会で、石田さんが、年を重ねると疲れがとれにくくなるというお話をされていましたけれど。本当にそうだな~と最近思っているので。今日は疲れたな~という日に、石田さんに耳元でささやいてもらったら、心がふわっと元気になれるような言葉をお願いできますか」
「え~、何だろう」
いつもはささっと書いて下さる石田さんを、かなり困らせてしまいました ^^;
「きっと、こういう言葉を言ってほしいんですよね~」と、笑いながらある言葉を♪
「でも、こんな言葉、言うのは恥ずかしいよね~」
 
…ということで、石田さんの声で耳元でささやいていただいたら、一気に幸せになれるような(笑)言葉を書いていただきました wink
年度末で、何かと慌ただしい日々。
早速来週(?)、チカラを発揮してくれると思います!
 
                  
 

『マタニティ・グレイ』。妊娠・出産のお話なのです。
男性作家である石田さん、どうしてこんなに女性の気持ちが…と思ってしまいます。
出産経験の無い私などより、ず~っと…。
 
そういえば、ブログで知り合った方と、今日初めてお会いしたのですが、その方には2歳の男の子がいらして。
初対面だったにも関わらず、私の顔を見てにこにこ。ぎゅっと抱きついてくれました♪
何だか幸せな瞬間でした heart01 
 
明日は、夫の会社の方が所属している楽団のコンサートに出かける予定。
何かと出かける予定が続いているので。
音楽に誘われて、眠ってしまわないようにしなければ… coldsweats01
   

« 不穏な空 | トップページ | また会えたね♪ »

コメント

こんにちは

ご結婚記念日おめでとうございます♪heart04

羽田空港の夜景を見ながらのお食事、いいなぁ~~。

耳元で囁いて。。ほんと困られたでしょね^^
でも~どんな言葉なんでしょうconfident
優しいですね。

☆baraさんへ
 
ありがとうございます♪

今回は、中華のコースにしたのですが、食べ過ぎて苦しくなりました~ coldsweats01

石田衣良さん、いつも無理難題にお付き合いくださって…。
 
今回は、“ きみは素敵だよ ” って書いて下さいました♪
次回は、もう少し真面目(?)なお願いをしようと思っています(笑)
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/56964347

この記事へのトラックバック一覧です: 予定いっぱいの3日間:

« 不穏な空 | トップページ | また会えたね♪ »