« 春風に吹かれて♪ | トップページ | 春の散歩は楽し♪ »

2013年3月22日 (金)

満開です♪

目黒川沿いを散策してきました♪

新潮社の「yomyom」という文芸誌に、石田衣良さんの『ダブル・スコア』という小説が連載されていて。登場人物の女性が、目黒川沿いの雑貨店に勤めているのです。
小説の中で、よく川沿いの桜の様子が描かれたりしているので、その世界観を味わいたいな~と思い、昨年初めて歩いてみたところ、すっかり気に入って ^^ 今年も訪れてみました。

Img_8663
 
Img_8664
 
Img_8697
 
映りこみの世界が好きな私。
いろいろ見つけました♪
 
Img_8629
 
Img_8661
 
Img_8679001_2
 
目を閉じて…。はい、開いて。
いつの間にやら熊本へ airplane な~んて ^^

Img_8665

お店の窓辺で、くまモンが微笑んでいました♪
 
やはり、木々の多い場所では、鳥の姿を探してしまいます。
 
Img_8681
 
Img_8683
 
Img_8655
 
Img_8658
 
オットットという感じのスズメさん。
ヒヨドリは、  花の中にくちばしを深く入れて蜜を吸うそうですが、くちばしが太く短いスズメは上手く吸えないため、がく側から吸い取ろうと、花ごと食いちぎる…と読んだことがあります ^^;
 
Img_8699
 
「僕だって慣れれば、上手くなるさ!」
 
Img_8694
 
騒がしい鳥の声も聞こえないようで…。ぐっすりのカモさん。
 
Img_8628
 
Img_8692
 
青空の下、桜色の世界に迷い込み、こころ楽しいひとときを過ごすことができました confident
    

« 春風に吹かれて♪ | トップページ | 春の散歩は楽し♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57015921

この記事へのトラックバック一覧です: 満開です♪:

« 春風に吹かれて♪ | トップページ | 春の散歩は楽し♪ »