« 婚姻色 | トップページ | 心ときめく瞬間 »

2013年4月 4日 (木)

ほわほわ~

Img_8856

気持ちのいい青空♪
ベランダで、洗濯物を干しながら空を眺めたり…。
 
Img_8864
 
川を見下ろしたり…。
幸せなひととき。
昨日は、ちょっとアンラッキー Dayだったので、なおさら ^^
春の嵐のような天候だった昨日、傘も役に立たないくらい…。
その上、狭い歩道を歩いている時に、前から来る人に傘が当たらないようにと一瞬傘を閉じたら、上から枝が落ちてきて頭直撃…。
別にケガをしたわけではありませんが、ナゼこのタイミングで?? と、ビックリするやら何だか可笑しくなるやら… ^^;
職場にたどり着いた時には、ビショビショでした~。

今日はあれこれ家のことを…と思っていたのですが、結局この青空に誘われ散策に。
市内の野鳥の楽園へと。
 
Img_8885
 
野鳥の楽園近くの小さな川沿いに桜並木が。
そして川には…。
 
Img_8886
 
白鳥がいました! びっくり。

今日はどんな鳥に出会えるかな~。わくわくしながら楽園へと。

Img_8895
 
見~つけた♪ 前回初めて目にしたカワラヒワ。
相変わらず動きが速く、すぐに姿を消してしまいました。
 
春になり、水辺にいるカモの種類にも変化が。

Img_8903_2
 
Img_8905_2  
  
ヘラ状の嘴のハシビロガモ。
 
Img_8973
 
目の周りが美しい緑色のコガモ。

柔らかな春風に吹かれ、先へと進みます。
   
Img_8946
 
Img_8947
 
Img_8931
 
Img_89152
 
ほとんど散ってしまった桜の花。地面に写った木の枝に花を咲かせていました♪
 
Img_8951
 
木の周りに集まって、春の歌を歌っているのかな? ^^

Img_8909

小人気分で… ^^

Img_8955

Img_88982

新芽は、ほわほわ~♪ 
私も、春の陽射しを浴びて心呼吸~♪
 
頭上から美しい声が降ってきました。どこにいるの~?
 
Img_8981
 
見~つけた♪
しばし、チャレンジタ~イム camera

Img_8991

Img_8992

Img_8995

Img_8993

桜の蜜は美味しいかな… ^^

Img_8942

Img_8950

Img_9002

Img_8922
 
Img_8927

Img_9027

私の周り360度。全てが春模様♪ みんなが生きてる confident

一日に一度、何かを美しいと思うことが出来れば、生きていける。
                                 
(池田澄子)
 
先日、そんな言葉に出会いましたが、もう目に入ってくるすべてが美しくて shine
幸せなひとときでした。
エネルギーチャージも完了。これで、忙しくなりそうな明日も乗り切れる…かな…。
      

« 婚姻色 | トップページ | 心ときめく瞬間 »

コメント

こんにちは~♪
風音さんの弾む心が、ズンズンと伝わってきました (^0^)
どのお写真もイキイキして素敵です。

さすがに野鳥の楽園ですね。
こちらでは会えない珍しい鳥さんがいっぱい☆
白鳥さんにもビックリです。

私も今日、空を見上げて、新芽がほわほわ~としていると思いました。
周り中が美しくて、心もほわほわ~として。
エネルギーチャージ、完璧ですよね !

☆夕ひばりさんへ
 
ありがとうございます♪
何だか、春風が心地よくて、わくわくしながら歩いていました ^^
杉花粉のピークも過ぎて、マスクをはずして深呼吸できましたし♪

この季節ならでの、ほわほわ感いいですよね ^^

白鳥さん、どこからか、はぐれて飛んできたのでしょうか…。
楽園内に羽の傷ついた白鳥さんはいるんですけれど。
違う鳥のようでしたし…。
 
とっても楽しいお散歩タイムでした。
   
週末はまたお天気がくずれるようですね。
土曜日には、ちょこっと楽しみな予定が入っているので、またブログに載せますね♪
    

こんばんは

東京は爆弾低気圧とかで嵐のようだったそうですね。
傘を閉じたら木が?なぜにそのタイミング??
痛かったでしょ?でも可笑しくなるのもわかります^^

色んな鴨がいるのですね。四十雀もばっちり!
ベニシジミも綺麗~。今年はまだモンシロチョウしか見かけていません。

楽しいいっぱいの写真。春の気分で見ましたよ~。

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

明日・明後日とまた嵐のような天候になるようですね。
せっかくの爽やかな季節なのに…。残念ですね。
天気予報では、なるべく外出しないように…とか言っていますし。
出かける予定をどうしよう~と迷っているところです ^^;

四十雀、ついつい夢中になっちゃいました ^^
もうちょっとそのままで~と、心の中で話しかけながら撮っていました♪

春気分で見ていただけて嬉しいです(。→‿◕。)✿♦♫
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57103655

この記事へのトラックバック一覧です: ほわほわ~:

« 婚姻色 | トップページ | 心ときめく瞬間 »