« 心ときめく瞬間 | トップページ | 恋をしよう(!?) »

2013年4月 7日 (日)

ダイナミックな空

今年の春は、風の強い日がとても多いような…。
 
夜中の激しい雨は上がり、朝には青空が広がっていたものの、
今日も1日中風がビュービュー吹き荒れています typhoon

空に浮かぶ雲もダイナミック。
 
Img_9036
 
Img_9039
 
Img_9047
 
シロクマ君も登場~。
    
Img_9044
西の空には何だか不穏な雲が…。
明日は、穏やかで爽やかな春の風を感じられるといいのですが。
    

« 心ときめく瞬間 | トップページ | 恋をしよう(!?) »

コメント

こんにちは!ホントダイナミックな空ですね~。勇気と希望を与えてくれます。

せっかくの土日は春の嵐大変でした。おまけに昨日は最高気温が12℃という寒~い日でした

今日はやっと晴れてくれました。
息子との二人生活は楽と言えば楽です(笑)睡眠もキチンととれます。今週末予定が許せば夫がこちらに来ます。

それはそれで楽しみです。

今週末はよい天気だといいですね!

☆田原主婦さんへ
 
こんにちは~。
今年は、暑いくらいの日があると思うと、急に寒くなったり…。
ちょっと変な春ですね。
風の強い日も多いし。

きっと、ご主人は、田原主婦さんがいてくれることのありがたみを、再確認しているでしょうね~ ^^
お互いに、会うたびに新鮮さも感じられそうですし♪
ちょっと恋人気分を味わえるかな? ^^
お子さんも、お父さんに会うのが楽しみでしょうね。
 
今日は晴れの予報だったのに、こちらは薄曇り。
せっかくのお休みですが、風が強いので部屋干しです…。
    

こんにちは

色んな雲が楽しいですね~。最近はあまり綺麗な雲に出会えなくて・・weep

白くまくん、おっきいねぇ~。

最後の雲が凄い!!かっこいい~~です!!

☆baraさんへ
 
こんにちは~。

今日の午前中は薄曇りだったのですが、午後から晴れてきました♪
今は雲もほとんど姿を消し…。
またまた、強風が typhoon
もう少し、穏やかな春を楽しみたい気もします ^^

一番下の雲、こわいくらいの勢いがありました~。
   

pen今年は、春の嵐が各地を見舞っている様です。京都市内はそれ程でもないのですが、北部の方はかなりの強風の吹いた日もありました。
それよりも、東日本・北日本がかなり激しい嵐に襲われたのではないでしょうか。長閑に咲いていた桜も、思い掛けない風や雨に出遭って、さぞ驚いたことでしょう。

4月も10日が過ぎました。青葉の季節です。濃い緑は澄んだ青空にいっそうふさわしいかも知れません。風音さんの句心も一段と盛んになることでしょう。


「四月の日」   大手拓次
 
日は照る、
日は照る、
四月の日はほのほのむれのやうに
はてしなく大空のむなしさのなかに
みなぎりあふれてゐます。
花は熱気にのぼせて、
うはごとを言ひます。
傘のやうに日のゆれる軟風はたちはだかり、
とびあがる光の槍をむかへます。
日は照る、
日は照る、
あらあらしく紺青の布をさいて、
らんまんと日は照りつづけます。

☆道草さんへ
 
今日は、曇ったり晴れたり、雨が降ったり…。
忙しい空模様でした。
空は半分晴れているのに雨が降っていた時間があり
なんだか、空気がキラキラと輝いていました。
虹が出るかな~と思っていましたが、残念ながら…。
 
本当に、日に日に、緑濃くなっていますね♪
近くに大きなイチョウがあり、毎日眺めるのが楽しみです。
 
「四月の日」、ありがとうございました ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57124986

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナミックな空:

« 心ときめく瞬間 | トップページ | 恋をしよう(!?) »