« もう紫陽花が… | トップページ | ココロ リセット »

2013年5月28日 (火)

薔薇と紫陽花と

母とランチ&鎌倉ちょこっと散歩を楽しんできました。    

Img_9873
 
トンネルと抜けると…。
 
Img_9875
 
別世界♪ な~んて。
ここは、鎌倉文学館。

新緑が美しい。
樹上でカサカサと音が。リスの姿も目にすることができました。
あまりに動きが速くて写せませんでしたが…。
首が痛くなるくらい、姿を追い続けてしまいました ^^

Img_9886  
 
Img_9881
 
Img_9887
 
見頃を少し過ぎてしまったようですが、庭園の薔薇を楽しむことができました。
間に合ってよかった ^^
 
ふと足元に目を移すと…。
 
Img_9890
 
可愛らしいキノコさんが。
 
Img_9892
 
スケッチをしている方がたくさんいらっしゃいました。
芝生に座り、この景色を眺めているだけでも、こころに爽やかな風を感じられそうですね♪
 
Img_9902_2 
 
鎌倉文学館を後にして、次は、長谷寺へと。
 
Img_9909
 
蓮の葉と、水に写る樹。私の好きな景色です♪
 
Img_9931
 
紫陽花。まだ3分咲きくらいとは言え、かなり見応えが。
 
Img_9933
 
紫陽花を入れて、海を写したいな~と。
 
Img_9944
 
Img_9922
 
少し高い場所から眺める海も、いいですね♪
 
皆さんにも幸せのおすそ分け(!?)
  
Img_9918
 
さらにアップで wink
 
Img_9917

Img_9953

こちらは、大人気の和み地蔵。
カメラを構えた、たくさんの人に囲まれていました。
 
今回は、境内のお食事処で、抹茶と寺まんじゅうもいただきました。
ちょっと駆け足の鎌倉散歩でしたが、週後半に向けてのエネルギーチャージができました♪
       

 

 

« もう紫陽花が… | トップページ | ココロ リセット »

コメント

こんにちは!素晴らしい新緑ですね。鎌倉文学館にはかれこれ15年以上前に行きましたが広々としたお庭が印象的でした。薔薇とかあって西洋風ですね。

昔の作家は原稿用紙で直筆が残っているので見るのも楽しいですね。赤で修正してあったり二重線で消してあったり。

紫陽花も美しく、
海も見えるしお寺もあるし、鎌倉ってとてもよいところですね。

帰ったら何度も行こうーっと。

美しい写真ありがとうhappy01

☆田原主婦さんへ
 
こんにちは~。
こちらは、今日は青空が広がっています♪

>昔の作家は原稿用紙で直筆が残っているので

確かに!
今は、ほとんどの方がパソコン使われていますよね。
直筆のものって、どんどん消えてしまうのですね…。
私も、手紙も滅多に書かないし…。
 
こちらに帰ってきたら、ぜひひろりんと3人で鎌倉散歩なんかもしたいですね!
今月は、そちらにひろりんが遊びに行くそうですね。
楽しいひととき、過ごしてくださいね☆
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57504796

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇と紫陽花と:

« もう紫陽花が… | トップページ | ココロ リセット »