« 月の沙漠を はるばると~♪ (!?) | トップページ | 毎日がお散歩日和 ♪ »

2013年5月 4日 (土)

森林浴 ♪

Img_9442  
藤沢で、母とランチ。
鎌倉をぶらぶら歩くのもいいね…なんて話していたのですが、江ノ電に乗るために並んでいる人の行列を見て、断念。
G.W. こんなに混むものだとは…。
駅への入場規制も行われていました。
 
…ということで、ランチの後は、駅から歩いて行かれる “ 新林公園 ” へと。
鶯の声が響き渡っている中、散歩を楽しんできました。
 
  
 
 
 
   
 
 
Img_9448
 
風情のある古民家。新緑に春もみじが映えています。
 
Img_9450
 
マルバウツギ
小さな白い花が可憐♪
 
Img_9457
 
アジサイの葉もキラキラ~ shine

Img_9454

ベンチでひと休み…。
ふと横を見ると。タロー君の小屋が出来ていました。
誰かが忘れていったぬいぐるみのために、スタッフの方が作られたのでしょうか??
切り株を利用した椅子の穴を利用した小屋。素敵です ^^

Img_9467
こちらは梅の木。地面に枝がくっきり。
日に日に、緑が濃くなっている気がします。
濃厚な緑の匂いを思いきり切り吸い込んで。
深呼吸、心呼吸♪
爽やかな風を感じることのできた、午後のひとときでした。
    
散歩の後は、駅近くのデパートで、アフタヌーンティーを。
マンゴーが添えられたワッフルが、美味でした ^^
こころもお腹も満たされて、帰りの電車の中ではうとうと sleepy
先日参加したトークイベントで、石田衣良さん&幅允孝さんが、「この本は良かったよね~」と話されていた 『人間の土地』 (サン=テグジュペリ)を読むはずだったのに、ほんの少ししか進みませんでした ^^;
    

« 月の沙漠を はるばると~♪ (!?) | トップページ | 毎日がお散歩日和 ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57321308

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴 ♪:

« 月の沙漠を はるばると~♪ (!?) | トップページ | 毎日がお散歩日和 ♪ »