« 空いろいろ | トップページ | 夏日! »

2013年5月 9日 (木)

私が私でいられる時間…

私の出勤日は、週3日。
1週間の半分以上休んでいるのに。
エネルギーチャージしては up エネルギーを使い果たし… down
なんてことを繰り返している感が…。
ナゼかしら~ なんて思いながら、野鳥の楽園をてくてく。
 
渡ってきていた鳥たちも、すでに旅立ち、目にする鳥の数も随分減りました。
 
Img_9569
 
手入れされた花壇が素敵♪
  
Img_9560
 
Img_9565
 
Img_9570
 
柔らかな風に吹かれて、み~んな幸せそう。
 
Img_9575
 
Img_9573
 
見~つけた ^^

Img_9584

頭上にも、足元にも、柔らかな緑が溢れています♪
 
Img_9590
 
Img_9591
 
入院中の鳥さんたち。
ゆっくり休んで、また悠々と空を舞えるようになるといいね。
 
今回の散策で、目に飛び込んできたのが小さな白い花々。
 
Img_9586
 
Img_9578
 
ほんのり、いい香りが漂っていました。
 
Img_9606
 
普段見慣れている花も、柔らかな木漏れ日の中で目にすると、
また違った可憐さが♪
 
ギューイギュイギュイ…、頭上から声が聞こえてきます。
生い茂った葉に隠れて姿がなかなか見えず。
首が痛くなるくらいず~っと見上げていたら…。

Img_9656

ちょこっと姿を見せてくれました♪
オナガ。尾が葉で隠れていたのが残念。
名前のとおり、尾羽は20㎝くらいの長さで、とっても美しいのです。
次回また会えるといいな~。
 
Img_9648
 
ぐんぐん伸びる飛行機雲を眺め…。
 
Img_9658
 
キラキラ輝く葉に包まれ…。
こころはふわり。
 
貴方が貴方でいられる時間がひとりで過ごす休みの日にあるとしたら、勇気を持ってそういう自分を人生の真ん中に連れ出して欲しいのです。
 
私の大好きなエッセイ 『旅の空のソリチュード』 (村松健)で出会った言葉が、ふと浮かびました confident 
  
Img_9613

「グワッグワッ…」
人間語に訳すと(笑) 「遊ぼうよ~」

私のとりとめのない想いは、カルガモ君たちの誘いの声でどこへやら。
ということで、次回は、カルガモ君たちの冒険にお付き合いください wink   
 

« 空いろいろ | トップページ | 夏日! »

コメント

こんにちは~

ホント、さくらんぼつながり、ですね !

お花がいっぱい、みんなキレイ☆

そして村松さんの言葉、嬉しいです♪

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。

お花、光の加減でいろいろな表情に見えて。
キレイでした♪

村松健さんの言葉をふと思い出したので、今日は本を引っ張り出して ^^
再読しています。
柔らかな言葉が、ふわ~っとこころに入ってきます confident

こんにちは。今日は暑くなってきました。日差しが強いです。

きれいな花と緑拝見して私も嬉しくなりました。自分を取り戻せる感じですね。

風音さんは花にたとえると白い小さな可憐なお花ですね。

私は何のお花かなあ?

間違っても薔薇ではないことは確か(笑)

☆田原主婦さんへ
 
こんにちは~♪

こちらも、ぐんぐん気温が上がりました。
ホント、最近晴れると陽射しが強いですね。

>白い小さな可憐なお花
 
そんな風にイメージしていただいて、ありがとうございます ^^

田原主婦さんは、何のお花かしら~。
柔らかなピンク色のお花かな♪
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57359537

この記事へのトラックバック一覧です: 私が私でいられる時間…:

« 空いろいろ | トップページ | 夏日! »