« 森林浴 ♪ | トップページ | 空からの贈り物 ♪ »

2013年5月 5日 (日)

毎日がお散歩日和 ♪

G.W.後半も、気持ちのいい晴天つづき。
爽やかな風に誘われると、つい、ふらふらと(笑)
 
今日は、お弁当持参で、夫と江戸川沿いを散策。
まずは、ポニーランドへ。
お馬さんも、遊びに来ている子供たちのために、大活躍♪ 

Img_94842
 
馬車を撮影すると、どうしても人の顔が写ってしまうので…。
画像ソフトを使って、油絵風に変換してみました ^^
 
Img_9493
 
ミニブタのつくね&がんもは、お日さまの下、ぐーぐー。
子供たちが、どんなに触ろうと、全く起きる気配なし ^^;

Img_9490

カッコイイな~ ♪
 
江戸川を眺めながら、お弁当を食べて、しばし休憩タイム。
とっても長閑な昼下がり confident
 
普段は、この辺りまでした行かないのですが、さらに先へと進んでみました。
土手は、陽射しを遮るものが無いので、意外と暑い…。
途中、道を渡り、篠崎公園へと。
 
Img_9503
 
メタセコイアの並木。
 

Img_9500_2 
太陽がキラリ。
 
バーベキュー広場は、大賑わいでした。香ばしい匂いが… ^^
ここまででも、かなりの距離を歩いたので、そろそろ引き返すことに。
 
Img_9505
 
風見鶏発見♪
 
Img_9508
 
立ち止まって、キョロキョロしているハクセキレイ。 影も可愛い♪
 
Img_9506
 
幼稚園に、こんなカッコイイ遊具が ^^
 
Img_9507

Img_9525

ついつい写したくなってしまう、タンポポの綿毛♪ 
 
あっ!
 
Img_9513
 
お仕事を終えた、お馬さんたちが、家へと帰るところでした。
 
Img_9512
 
ぐっすり眠っていたミニブタ君たちも、足取り軽く(笑)
帰ったら、ご飯が待っているのかな? ^^
 
Img_9523
 
川沿いには、アオサギさんの姿も♪
 
往復で、10キロ以上歩いたはず。よく歩いた1日。
毎日が日曜日状態で、すっかり曜日感覚がなくなっています ^^;
連休は、楽しいな~ heart04
    

« 森林浴 ♪ | トップページ | 空からの贈り物 ♪ »

コメント

pen今月の初めはやや肌寒い感じが残っていましたが(東北では記録的な低温とか)、徐々に気温が回復して、眩しいばかりの夏日のGWとなりました。
風音さんは、久々の大型連休を堪能された様で何よりでした。京都も、いよいよ緑一色の季節となりました。


「五月の禮讃」   与謝野晶子

五月は好い月、花の月、
芽の月、香の月、色の月、
ポプラ、マロニエ、プラタアヌ、
つつじ、芍薬、藤、蘇枋(すおう)、
リラ、チューリップ、罌栗の月、
女の服のかろがろと
薄くなる月、恋の月、
巻冠(まきかんむり)に矢を背負い、
葵をかざす京人(きようびと)が
馬競(くら)べする祭月、
巴里の街の少女等が
花の祭に美しい
貴(あて)な女王を選ぶ月、
わたしのことを言うならば
シベリアを行き、独逸行き、
君を慕うてはるばると
その巴里まで着いた月、
菖蒲(あやめ)の太刀と幟(のぼり)とで
去年うまれた四男目の
アウギュストをば祝う月、
狭い書斎の窓ごしに
明るい空と棕櫚の木が
馬来(マレエ)の島を想わせる
微風の月、青い月、
プラチナ色の雲の月、
蜜蜂の月、蝶の月、
蟻も蛾となり、金糸雀(かなりや)も
卵を抱く生の月、
何やら物に誘(そそ)られる
官能の月、肉の月、
ブウブレエ酒の、香料の、
踊の、楽の、歌の月、
わたしを中に万物が
堅く抱きしめ、縺れ合い、
呻き、くちづけ、汗をかく
太陽の月、青海の、
森の、公園(パルタ)の、噴水の
庭の、屋前(テラス)の、離亭(ちん)の月、
やれ来た、五月、麦藁で
細い薄手の硝杯(こっぷ)から
レモン水をば吸うような
あまい眩暈(めまい)を投げに来た。


*アウギュスト=四男の昱(いく)。

☆道草さんへ
 
おはようございます。
本当に天候に恵まれた連休でした♪
地域によっては、雪が降ったようなところもあったようですね…。
こちらは、昨日は南風が、今日は北風が吹き荒れています。
 
京都の新緑、美しいでしょうね。
日に日に緑が濃くなっていき、空気まで匂いが変わりますよね。
 
「五月の禮讃」 ありがとうございます!
五月は好い月・・・実感しています ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57322071

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がお散歩日和 ♪:

« 森林浴 ♪ | トップページ | 空からの贈り物 ♪ »