« 空を眺め、本を読み… | トップページ | 今日も空を眺めて… »

2013年5月21日 (火)

ぼんやり

何だか、ぼんやりの1日 cloud
 
Img_9803
 
薄っすら晴れてきたら、日暈が♪ 

Img_9806   
 
どこを切り取っても楽しい♪
 
Img_9815
 
真ん中にハートに見えなくもない ^^ 雲が♪
 
Img_9825
 
夕方になると、西の空に光のシャワー。
スカイツリーにも、光が降り注いでいます♪
 
それにしても、蒸し暑い1日でした。
   

« 空を眺め、本を読み… | トップページ | 今日も空を眺めて… »

コメント

こんにちは

ぼんやりの日も大切ですよね~。

ハート雲、heartです。それも爽やかなハートですね^^

光のシャワーが綺麗~。

風音さんの空って楽しさがいっぱい見えていいなぁ~。

こんにちは~
日暈、いいな~♪
「何だかぼんやりの1日」だったからこそ出会えた様々な空ですね。

19日のお写真も素敵です。
私も見た瞬間、赤ちゃんみたい ! って思いました。

こちらは今日暑いです。
ベランダの枇杷が黄色くなってきましたが、もうヒヨちゃんが狙っています。
目が合ったら逃げていった・・・
一つくらいはあげるのにね ( 笑

☆baraさんへ
 
こんにちは♪

今日は、雲ひとつない、真っ青…というよりは少し霞みがかった青空が広がっています。
 
ルーク君、元気になってきて、本当によかったですね♪

ハートの雲、形が変わらないように…祈りつつ ^^
慌ててカメラを取りに部屋に戻りました。
 
しばらく、毎日晴れの予報。
これからの空も楽しみです!
    

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは♪

今日は、わりとカラッとしているので、気温は高めでも風が気持ちよく感じられます。
 
ヒヨちゃん、夕ひばりさんのベランダが大好きなのでしょうね ^^
ひとつあげたら、仲間を連れてやってくるかも!
私だって、飛んでいきたいです~(笑)
 
19日の雲、夕ひばりさんにも赤ちゃんに見えましたか。
毎日、たくさんの雲の赤ちゃんが生まれてるって思うと、楽しいですね ^^

pen何気なく見上げている空も、少し心を注いで見れば、かくも変化しているのだと、つくづく知りました。
移りゆく微妙な姿を、繊細な感性が捉えた記録でしょうか。スカイツリーも、そんな風音さんに見つめられて、きっと喜んでいることでしょう。
今日の京都は、雲のほとんど無い、青く澄んだ夏空でした。


「五月と母」   サトウハチロー

かがやきを
さらに青葉にそえてゆく
五月の雨はうつくしと
つぶやきたまいし母なりき

コバルトを
川の水面(みのも)にときながす
五月の空はうつくしと
つぶやきたまいし母なりき

やわらかに
夜のわが家をおとずれる
五月の風はうつくしと
つぶやきたまいし母なりき

☆道草さんへ
 
こんばんは。
 
こちらも、昼間はほとんど雲のない青空が広がっていました。
ちょっと霞がかった感じでしたが。
窓を開けていると、気持ちいいい風が入ってきて。
こんな日が続くといいのにな~と思いながら過ごしていました。
でも、年々陽射しが強くなっているような・・・。

素敵な詩をありがとうございます♪
いつまでも、こんな風につぶやけたらいいですね confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57431792

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« 空を眺め、本を読み… | トップページ | 今日も空を眺めて… »