« G.W.前半  神様のウィンク♪ | トップページ | 森林浴 ♪ »

2013年5月 2日 (木)

月の沙漠を はるばると~♪ (!?)

私も夫も、今日からG.W.後半に突入♪
初日は、私のリクエストで ズーラシア へと。
 
Img_9261
 
朝のうちは空はどんより。雨が降っていたのですが、到着したころには、爽やかな青空が広がりました。

Img_9257
 
Img_9260
 
Img_9270
 
雨で濡れたウッドデッキに、木々が映っていました♪
雨上がりには、キラキラした景色がいっぱい。ついつい、立ち止まりたくなってしまいます ^^

Img_9271
 
Img_9275
 
何を見つめているのかな?
 
Img_9277
 
お昼寝中のライオンの背中には…。
 
Img_9279
 
木の葉の模様♪
 
Img_9294
 
Img_9295
 
ちょうど、食事タイムだったため、ホッキョクグマの迫力ある姿を目にすることができました。
泳いでいるところも見ることができ、大満足♪
 
Img_9311
 
Img_9306   
 
アラースの谷のベンチでお昼休憩。
緑いっぱいで、こころ癒されます♪
 
お腹が満たされた夫。「全部見るの大変だから、もう、いいんじゃない?」
そうはいきません(笑)
 
Img_9331
 
お昼寝タイム… sleepy

Img_9333

あっ、起こしちゃったかな…。目はどこか虚ろ…。
 
Img_9334
 
こちらは、お母さんに抱かれ、やはりぼんやり。 
 
少し足を速め、先へと急ぎます。
新エリア「アフリカのサバンナ」がオープンしていました。
 
わくわく heart04
 
初めて目にする鳥がたくさん♪

Img_9344

ミナミジサイチョウ
  
Img_9339
 
名前を確認し忘れてしまいました。
2羽が目の前の枝にとまってくれたのですが、右側は動きが速くて、ほとんど写っていません(笑)
 
Img_9377   
 
多分、コウギョクチョウ(右が雄・左が雌でしょうか…)
可愛い ^^
 
この他にもカラフルな鳥がたくさん。
小さな鳥は動きは速いし、ガラス越しなので、写すのが難しくて…。 
今度訪れるときには、ゆっくり観察したいと思います。
またまた楽しみが増えました。
 
今回は、時間が合わず見逃してしまったのですが、バードショーも行われていました。
ワシやフクロウなどの猛禽類やインコたちが大迫力の飛翔を披露してくれるそうなので、次回は絶対に♪
  
鳥さんたちに別れを告げ、先へと進むと…。
ラクダダライド。身長100cm以上… の文字が shine
大人もOKとのこと。
 
ナント、人生初♪ ラクダに乗りました~ wink
 
Img_9359
  
                                       (夫撮影)

ちょうど少し前に読んでいた小説に、サハラ砂漠でラクダに乗るシーンが登場し。
いつか乗ってみたいな~、なんて憧れていたのですが、こんなに早く実現するとは heart01
ラクダの背中、温かかったです ^^ 
こんな体験をすることが出来るなんて思ってもいなかったので、もう大満足♪
 
出口へと向かいます。
 
Img_9390
 
Img_9402
 
Img_9405
 
Img_9406
 
Img_9407
 
Img_9410
 
Img_9411
 
Img_9417
 
緑がいっぱい♪

もっと近かったら、お休みの度に通いたいくらいの、私のお気に入りの空間。
心地よいこの季節のあいだに、もう1回くらい足を運びたいな~ confident       
     

« G.W.前半  神様のウィンク♪ | トップページ | 森林浴 ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57300788

この記事へのトラックバック一覧です: 月の沙漠を はるばると~♪ (!?):

« G.W.前半  神様のウィンク♪ | トップページ | 森林浴 ♪ »