« 今日も空を眺めて… | トップページ | 薔薇と紫陽花と »

2013年5月25日 (土)

もう紫陽花が…

午後、ちょこっと野鳥の楽園へ。
 
ギョギョギョ…、ヨシキリのけたたましい声が聞こえます。
どこかな~と、キョロキョロ。
結局姿を見ることはできませんでした。次回に期待♪
 
Img_9841
 
Img_9843
 
もう紫陽花が咲き始めています。
今年はお花のリレーが速くて…。追いつきません。
まだ薔薇も見に行っていないし…。
少~し歩みを緩めてほしいな~。
 
Img_9844
 
頭上には…。シジュウカラの可愛らしいお尻が♪
 
Img_9854
 
ふっくらの雀、可愛い♪
 
Img_9855
 
オナガ発見♪ モノクロ写真みたいになってしまいました~。
 
Img_9859
 
羽がブルーに輝いていた小さな蝶。
ヤマトシジミ?? 違うかな…。
 
何だか、小さなイキモノたちに会うと、こころ和みます confident

« 今日も空を眺めて… | トップページ | 薔薇と紫陽花と »

コメント

こんばんは~

もう紫陽花が? こちらは紫陽花らしい形になってきたところです。

サイクルが早いですよね。私もまだ薔薇を見に行ってまっせん^^;;
正直焦ってます・・・(苦笑

シジミチョウ、綺麗~。羽を広げた所って中々見せてくれないですよね。
コバルトブルーがとってもお洒落~(o^-^o)

☆baraさんへ
 
こんにちは♪

本当に、今年はいろいろな花の開花が早くて…。
何だか季節の巡りが速く感じられてしまいます。

薔薇は、もう見頃を過ぎてしまっているところもあるようですし ^^;
もう少し待ってて~と声をかけたくなってしまいます ^^
梅雨入り前に、もうしばらく爽やかな季節を味わいたいものです。

シジミチョウ、とってもきれいでした♪
   

pen先週まではずっと五月晴れの日が続いていました。今週は下り坂で、西から雨になるとの予報です。
この雨が長く続けば走り梅雨とでも呼ぶのでしょうか。紫陽花もそろそろ色付き始める頃です。雨の予報を大歓迎していることと思います。我が家の庭の紫陽花は、まだ小さくて白っぽいままですが・・・。

「紫陽花」   風花萌野

西洋紫陽花の下で
かくれんぼしてた
あの子は、だあれ?
目印は黄色いリボン
梅雨の晴れ間に
明るく咲いた紫陽花が…

ガクアジサイの陰で
目頭押さえた
あの娘は、だあれ?
目印は紺色のセーラー服
小糠雨降る校庭で
静かに満開の紫陽花が…


こんにちは♪

もう紫陽花が ? !
早いですね。
こちらでは、まだ蕾もあるかないか。

ヨシキリ、こちらの河原にもいるのですが、姿を見たことがありません。
声はよく聞こえるのですが・・・一度お会いしたいです(^^

オナガは私も撮ったことがありますが、やはりモノクロ写真みたいでした。
そういえば、あまり地面で見かけることのない鳥ですね。

週間予報では明日からお日さまマークが無くて・・・そろそろ梅雨入りでしょうか。

☆道草さんへ
 
おはようございます。
こちらも、しばらく cloudrain の空模様が続きそうです。
何だか季節が前倒しで進んでいるようで。
梅雨入り間近のようですね。早く梅雨入りしたら、早く明けるのでしょうか??

道草家の、紫陽花、これからが楽しみですね♪
私は、ブルー系の紫陽花が特に好きです。
    

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪

そろそろ関東も梅雨入りしそうですね。
雨の季節、カタツムリや雨蛙に出会えるといいな~。
最近、なかなか姿を見ることができないのです…。
 
ヨシキリ、肉眼では見えないほど遠くに一度だけ姿を。
倍率を上げて撮ってみましたが、ぼけていてダメでした ^^;
姿は見えなくても、声だけで存在力抜群ですよね ^^

紫陽花、この辺りだけなのかしら?
本当に早いです。
今日はお休み。薔薇に会いに行ってこようかな~と思っているところです♪
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57456452

この記事へのトラックバック一覧です: もう紫陽花が…:

« 今日も空を眺めて… | トップページ | 薔薇と紫陽花と »